MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【なぜ】五彩緋夏の死因は病気や鬱?直近の動画で匂わせていた!?

五彩緋夏の画像

インフルエンサー「ごさいちゃん」こと五彩緋夏が8月17日に急逝したことが、8月21日に所属事務所より発表されました。

ごさいちゃんは、美容クリエターとして人気を集めており、直近の活動を見ても、1週間前にYouTubeに動画を上げるなどしていたこともあり、

いきなりの急逝報道に、SNSでは死因に関して詳しい説明を求める声が多く上がっています。

現在、五彩緋夏の死因については、詳細説明がされていませんが、Twitterでは、五彩緋夏の報道を巡って、自◯の可能性が高いといった声が相次いでいます。

ここで紹介する内容は、ネット上に挙げられた声をまとめたものであり、それらの真偽を肯定するものではありません。

3分でわかること
・五彩緋夏の死因が病気、鬱からの自◯であると言われる理由

・五彩緋夏の直近のSNS投稿を調査

・急逝報道に対するSNSの反応

目次

【なぜ】五彩緋夏(ごさいちゃん)の死因は自◯?「いのちの電話」記載で病気や鬱が匂わせ報道。

8月21日に発表された五彩緋夏の急逝報道。

これまで五彩緋夏を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。

8月17日、五彩緋夏が急逝いたしました。

五彩緋夏が動画での配信活動を始めてから約4年にわたり、共に歩んできた大切な仲間として、あまりに突然のことで信じ難く、深い悲しみに暮れております。

お世話になりました関係者の皆さまには生前のご厚情に心より感謝申し上げます。

本人のSNSアカウントやプロデュースブランド等の今後につきましては、ご親族やお取引先さまと相談のうえ、改めてご報告させていただきます。

報道関係者の皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますようお願い申し上げます。
引用元:Livedoor News

上記の通り、事務所の発表や各所報道メディアからは、五彩緋夏の死因については詳しい記載はありませんでしたが、

Twitterでは、鬱やここの病気による自◯が原因という声が大量に上がっています

この噂には、報道内容に詳しい死因が記載されていないことも関係あるのでしょうが、

とりわけ、五彩緋夏の自◯説を助長しているのは、一部報道機関による記載内容です。

下は、情報メディア「Yahoo!」の報道内容なんですが、五彩緋夏の急逝報道の最後に、「いのち電話」の相談窓口の記載がされていたんです。

いのちの電話の画像

これら記載は、いじめや鬱などで起きた事故などの報道の時に記載されるものですよね。

詳しい説明がされていないにも関わらず、報道陣側による匂わせ行為だとして半ば炎上する形で、自◯説が拡散しているんです。

繰り返しになりますが、現時点(8月21日)では、五彩緋夏の死因については不明です。

ただ、インフルエンサー=叩かれる存在というイメージが強いこともあり、

YouTubeなどSNSを通して活動する五彩緋夏が、アンチによって追い込まれてしまったのでは?と考える人は一定数いるようです。

鬱やメンタル悪化を匂わせていた?五彩緋夏の直近の動画内容が意味深で物議。

一部では、五彩緋夏は亡くなる前日までSNSを更新しており、SNS上のアンチと死因との因果関係は薄いという報道をしているメディアもあります。

実際にTwitterからは、五彩緋夏は亡くなる日の4日前にも、いつもと変わらない様子で、動画配信をしていたという情報も確認できています。

しかし、その動画内容が、「不幸」や「自◯」といった暗めな発言が多々あったことから、なにか雲行きの怪しさを匂わせてる配信だったとして、物議を醸しているんです。

物議を醸している動画がこちら↓

動画では度々、視聴者に向けて、

「絶対に死んじゃダメだよ」
「辛いと思うかもしれないけど死んじゃだめだよ」


というコメントを投げかけていました。

五彩緋夏の画像
五彩緋夏の画像
五彩緋夏の画像

急逝報道後、これらの配信内容には「自分にも言い聞かせいた」「メンタルを病んでいた証拠」という意図があったと考えている人もいるんです。

そしてこちらがTwitterに投稿された最後のツイート内容です。

五彩緋夏の最後のツイート画像

みんな本当に楽しい思いさせてくれてありがとうね、いつも

最後のツイートは、リスナーに向けての感謝の言葉でした。

【追記】五彩緋夏の死因が精神病、鬱だと考えられる2つの理由

五彩緋夏は毎年7月〜10月は精神的に不安定で躁鬱になっていた。

五彩緋夏は2022年10月の配信で、

「毎年7月から10月の4ヶ月間は不安定でおかしくなる」

といった精神的に不安定な時期があることを動画で告白しているんです。

https://twitter.com/minnano373_/status/1693488693800222850?s=20

7、8、9、10月くらい4ヶ月くらい活動休止してきた。

この時期は毎年本当に調子がめっちゃ躁鬱になる。

笑えない、毎年おかしくなる。

躁鬱:気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気

五彩緋夏が急逝したのは8月17日で、メンタル不安定期と重なることもあり、一連の事故との因果関係を匂わせています。

躁鬱病の断薬でメンタルが悪化した可能性

五彩緋夏は、毎年7月〜10月の間にくる躁鬱に対して、向精神薬などを処方していたようなんですが、

2023年は、

「健康的なご飯よく食べ、化学的なものを摂取しないようにしていた」

という理由から、処方薬を取っていなかったことがYouTubeの公式コメントから明らかになりました。

躁鬱の処方をしていなかった五彩緋夏の画像

・できる限り化学的なものを摂取しないようにしている

・躁鬱の寛解のための薬で自分に合うものが中々なかった

・合わない薬を飲んでおかしくなることも多々あった

上記の内容も、五彩緋夏のメンタル悪化に繋がった可能性として関与していると考えいる人は一定数いるようです。

SNSの反応まとめ

五彩緋夏ちゃん急逝って何、、、? 数日前に投稿されたマイメロメイクの動画見たばかりだから信じられない………

憧れでいたから本当に本当に信じられない

え、まって五彩緋夏ちゃんほんとにだいすきだったからほんとにかなしい

急すぎて理解が追いつきません。 リップもシャドウも持ってます大好きです。

五彩緋夏ちゃんが亡くなった事に理解が追いつかない

動画毎回凄い楽しみにしてたし参考にしてたしショックが大きい…。

美容系インフルエンサーとして急激に人気を集め、これからさらなる期待を集めていた方だけに、悲痛のコメントが寄せられています。

今後SNSの公開継続などについては、事務所の方から説明があるとのことです。

目次