MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

ジャニーズ男性マネージャーXは誰?何をした?性加害の内容がやばい!

ジャニーズ事務所の画像

ジャニー喜多川の性加害をめぐる問題が世間から批判を浴びる中、

6月7日に週刊誌「文春」が、当時ジュニアの担当マネージャーを務めていたとされるX氏に対しても、同じような被害告発が出ていることを明らかにしました。

どうやら、ジュニアメンバーに対して性加害をしていたのは、ジャニー喜多川以外にも存在していたようです。

性加害をした男性マネージャーXとは一体誰なのか?

現在わかっている情報をまとめ、その男性マネージャーXが何をしたのか?性加害の内容についても紹介していきます。

目次

性加害をしたジャニーズの男性マネージャーXは誰?

ジャニーズ事務所の画像

ジャニーズジュニアに対して性加害をした男性マネージャーXとは誰なのか?

今のとこと具体的な名前について公表されていないものの、

文春の報道には、ジャニーズ事務所での所属内容に関する詳細情報が記載されていました。

現在わかっている男性マネージャーXの情報をまとめました。

性加害をした男性マネージャーXに関する情報
人のイラスト画像
1990年台前半にジャニーズ事務所にスタッフとして入社

堀越高校に通っていたあるジャニーズメンバーA氏の警備を自主的に行なっていた

2000年頃までジュニアの担当マネージャーを1人で務めた

・担当した中にはA氏が所属するグループもあった

堀越高校に通っていたメンバーを自主的に警護していたとなると、この男性マネージャーXも堀越学園出身の可能性が高そうです。

堀越高校といえば、芸能関係者への支援が厚く、ジャニーズをはじめ、多くのアイドルやタレントが進学先の高校として選ぶ学校として有名ですよね。

堀越学園
堀越高校の画像
・偏差値38
・男女共学
・私立高校
・東京都中野区中央二丁目56番2号

1990年代周辺というヒントがあるにしても、この情報だけで当時Xが警備していたジャニーズを特定するのは難しそうです。

【考察】男性マネージャーXから性加害を被ったグループはどこ?

ジャニーズグループの画像

男性マネージャーXから被害を受けていたジャニーズジュニアはどこのグループ所属だったのか?

男性マネージャーXの告白内容から考察していきます。

担当したジャニーズジュニアのヒントになる情報に関して、Xへの取材でわかったものは3つあります

・2000年頃に活動していたジャニーズジュニアのグループ
・堀越高校に通っていたメンバーが所属している
・当時のメンバーは高校生くらいであった

2000年頃に当時高校だったということは、生まれたのは1980〜1985年の間だと考えられます。

この年代に生まれたジャニーズタレントを調べてみました。

1980年:V6 岡田准一、嵐 大野智
1981年:関ジャニ∞ 横山裕・渋谷すばる、タッキー&翼 今井翼
1982年 嵐 櫻井翔・相葉雅紀、関ジャニ∞ 村上信五、タッキー&翼 滝沢秀明
1983年:嵐 二宮和也・松本潤、KAT-TUN 中丸雄一・上田竜也、関ジャニ∞ 丸山隆平
1984年:NEWS 小山慶一郎、関ジャニ∞ 安田章大・錦戸亮、生田斗真
1985年:山下智久、関ジャニ∞ 大倉忠義、Kis-My-Ft2 北山宏光、A.B.C-Z 五関晃一

引用元:real sound

この中で高校時代堀越学園に通っていたのは、
・松本潤
・岡田准一
・北山宏光
・山下智久

まさかこの中のメンバーが被害に遭っていたとは思いませんが、ジャニーズ事務所の全盛期を形作ったタレントたちがジュニアだった時代に、マネージャーXの性加害があったことは事実です。

【何をした】ジャニーズの男性マネージャーXが性加害の内容告白。

ジャニーズの男性マネージャーXの性加害内容は、元ジュニアのメンバーによって文春にリークされました。

Xさんもジャニーさんみたいに、ジュニアの子に手を出していた。やはりジャニーさんのように、お金を渡していたそうです

引用元:文春

男性マネージャーXがジュニアたちに手を出し始めたのは2000年に入ってからでした。

ジャニーズ事務所に入社してだいたい10年ほどたち、ちょうどジュニアマネージャーを担当していた時期と重なります。

男性マネージャーXは性加害内容について以下のように告白しています。

・ジュニア担当になってから仲良くなり「エッ◯しよう」といった

・それ以降誘うハードルが低くなり10代の子も誘ってヤルようになっていった

・「いいじゃんいんじゃん」というノリで6人くらいと「そういうこと」をした

・相手は高校生くらいのジュニアが多かった

人のイラスト画像

マネージャーXの性加害は、ジュニアの身内の中でも噂されるようになったといいます。

最終的には、ジュニアメンバーの1人から「ちょっとやりすぎじゃない?」と言われたことを境になくなり、それ以降ジュニアたちに手を出すことはありませんでした。

ジャニーズの男性マネージャーXの性加害に対する罪状は?

仮に男性マネージャーXが訴えられた場合には、どのような罪に処されるのでしょうか?

文春では、それらの問題について、性加害問題に詳しい弁護士「川本瑞紀弁護士」の見解を紹介していまいした。

「児童福祉法34条1項6号違反にあたります。罰則は10年以下の懲役、もしくは300万円以下の罰金か、その両方です。少なくとも児童買春・児童ポルノ禁止法に当たる可能性が濃厚です」

引用元:文春

ジャニー喜多川に続いて、マネージャーからも性加害があったことが発覚したジャニーズ事務所。

一連の性加害問題について、社長の藤島ジュリー景子は依然として「知らなかった」という主張をを貫いています。

果たしてことが沈静化するまでその姿勢を崩さずにいられるのか、注目が集まっています。

目次