MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

ヴァンビの現在がかわいそう。片思い失恋&オワコン化。結婚嫉妬ツイートに同情の声。

ヴァンビの画像

5月30日に元ヴァンゆんチャンネルで活動してきた「ゆん」が、フィッシャーズのシルクとの結婚を発表しました!

意外すぎる組み合わせにファンから祝福の声が上がる中、

ヴァンビに対してかわいそうといった声が多く寄せられています。

元々ゆんちゃんとはカップルYouTuberとして活動してきたヴァンビ。

ビジネスカップルとはいえ、企画の中には、本当に交際をしているかのようにも思えるものまであり、

2人に対して、真剣交際発表を期待する視聴者も多かったはずです。

今回はそんなヴァンビについて

結婚報道後、ツイッターにあがる同情の声をまとめ、ヴァンビがかわいそうと言われる理由について紹介していきます。

目次

ヴァンビの現在に「かわいそう」の声

ヴァンビの画像

ゆんちゃんとシルクロードの結婚発表がされた5月30日。

2人を祝福する声と同時にあがったのが、ヴァンビへの同情のコメントでした。

前はヴァンゆん結構見てたんやけどな、 これはヴァンビさすがにかわいそうやわ

ヴァンビくん、かわいそう マジでユン無理やねんけど

さすがにヴァンビかわいそうすぎる。 下半期からは報われてほしい。

ヴァンビとか言う人、創作か?と思うくらいかわいそう

ルクロードとゆんが結婚はびっくり ヴァンビかわいそうで草

うーんおめでたい事なのにヴァンビかわいそう

ほんまにほんまにヴァンビかわいそうすぎて心臓ギュッてなった

シルクロードとゆんちゃん結婚!? 意外すぎて草ヴァンビくんかわいそう

ゆんちゃん結婚ってヴァンビあれだけ炎上しといてかわいそうがすぎる

庇う気さらさら無いけど、ヴァンビかわいそうすぎて草

半ば、憐れむような形で呟かれるヴァンビへの同情の声。

一体「かわいそう」とはヴァンビの何に対して思われているものなのか?

寄せられるコメントを見ていくうちにヴァンビが同情される具体的な理由についていくつかわかりました。

ヴァンビがかわいそうと言われてしまう4つの理由。

ゆんちゃんの結婚発表後、ヴァンビにかわいそうといった声が多く上がる理由は大きく5つあります。

①ヴァンビがゆんちゃんに片思いしていたから
②2021年に生放送された結婚企画で既にシルクと交際していた可能性があるから
③結婚発表後にされたヴァンビのツイートが見てて辛いから
④ゆんちゃんとの解散後、不運なことしか起きていないから

それぞれ見ていきましょう!

ヴァンビが長年ゆんに片思いしていたから

ヴァンビが「かわいそう」と言われる1つ目の理由が、

ヴァンビがゆんちゃんに片思いをしていたからというもの。

2016年から「ヴァンゆんチャンネル」として活動してきたヴァンビとゆんちゃん。

イケメンと美女のコンビYouTuberとして人気を集め、2人の親密な関係に、視聴者の多くが恋人関係を疑ったのではないでしょうか。

実際にヴァンビが企画する動画の中には「いいね10万を越えれば交際する」や「登録者数250万人いけば結婚する」といった企画があり、

お互いが、付き合う準備はできており、あと必要なのはそのための「きっかけ作り」だけだと思われてきました。

しかし、5月30日のゆんちゃんとシルクロードの結婚発表を機に、

それらの交際企画はすべてヴァンビの一方的思いから発生したものだった可能性が浮上し、ゆんちゃんへの片想い説が多く唱えられいるんです。

ゆんちゃんの相方のヴァンビくんが片想いで可哀想

当時あの配信チラッと見てたけど結局ヴァンビ片想いだったんだろうな

ゆんちゃん結婚おめでとう! でもヴァンビくんが可愛そうに感じるなー。完全にヴァンビくんの片想いだったんだね。

ビジネスカップルとはいて、共に一緒に活動する中で、恋心が出てくるのは当然ですよね。

ゆんちゃんみたいな天然キャラの美女であればなおさら当然です。

結婚配信ではすでにゆんがシルクと付き合っていた可能性があるから

かわいそうと言われる2つ目の理由が、

結婚配信の時にはすでにシルクと付き合っている可能性があるからです。

2021年12月に投稿されたヴァンゆんのクリスマス生配信企画。

この企画は、配信時間4時間の間で、チャンネル登録者数250万人を突破すれば、正式に結婚をするというものでした。

かわいそうな理由1つ目でも紹介した通り、この企画もヴァンビの片想いから打ち出された企画の可能性が高いんです。

この企画は「ゆんちゃんへのドッキリ」という形で実行され、ゆんちゃん本人は、当日の生配信で登場するまで企画があることさえ知らない状態でした。

配信時、ヴァンビから企画の内容を聞くと、戸惑ったような顔で心配するゆんちゃんが今になり話題になっています。

この時のゆんちゃんの心境はどんなものだったのか、それは本人にしかわからないものですが、

すでに、交際相手にシルクロードがいたとしたら、なんとも残酷なことですよね。

ヴァンビがサプライズ的な形で考えた企画だったにも関わらず、裏ではシルクとデキており、

結婚というエモい一大イベントが、必然的に滑る企画だったことに、多くの人が心を痛めているわけです。

シルクロードとゆんの結婚に嫉妬ツイートが見てて辛い

かわいそうと言われる3つ目の理由が、

シルクとゆんちゃんの結婚発表に対して嫉妬ツイートしたからというもの。

2人の結婚発表がされた5月30日に、ヴァンビの公式ツイッターにて、結婚を祝福するツイートが投稿されました。

生配信に頼らずとも結婚できたシルクロードにならゆんちゃんを任せられるわ

一見、ゆんちゃんとシルクを祝福しているだけのツイートに思える投稿。

しかしネットでは、

・元彼ツラが過ぎて心が痛い
・ちょっと上から目線なの心中お察しします
・「おめでとう」と一切言わない もうこれあきらか妬んでるやん…

といったコメントが多く上がりました。

このツイートには、

・結婚生配信を機に、ゆんちゃんと解散してしまった
・長年コラボをしてきた相方を取られてしまった

という、ヴァンビの自尊心が傷ついたしまった故のツイート内容だったと考えられており、

素直に「おめでとう」がいえなかったヴァンビに同情の声があがっているんです。

この投稿は翌日、ネットニュースにも報道されました。

ヴァンビさんのツイートには「流石にめっちゃ可哀想…心痛すぎる」「涙拭けよ」といった同情の声も寄せられている。

引用元:justニュース

ただ、個人的には、ヴァンビは、本心でゆんちゃんを祝福したかっただけなんじゃないかなと思っています。

交際前や結婚発表をする前に、シルク本人がヴァンビに何度も相談していたことも、本人たちのコメントから確認されています。

特にヴァンビ君にはね、お相手の方とお付き合いをさせていただく前から相談させてもらってたりだとか、入籍する前にすぐ報告をしていたりだとか」と、シルクロードとの交際前に相談、そして入籍前に報告するほどの深い関係性を明かした

引用元:モデルプレス

ヴァンビも納得の上での結婚だったんでしょう。

ゆんちゃんとの解散後、不運続きの出来事ばかり起きているから

ヴァンビがかわいそうと言われる4つ目の理由が、

ゆんちゃんとの解散後、不運な出来事ばかり起きているからというもの

ヴァンゆんが活動休止を発表し、事実上の解散に至ってから、

ヴァンビには不運な出来事が連続で起きているんです。

下は、解散後に迎えた新年に投稿されたヴァンビのツイートです。

・新年のおみくじが「凶」
・次の日にインフルエンザ
・インフルエンザと引っ越し日が被る
・新調したベッドが新居に入らない
・ソファで寝る羽目に
・インフルエンザがさらに悪化
・給湯器が壊れる
・お風呂とシャワーを浴びれない事態に

さらに1ヶ月後…

撮影で鼻骨折しました。
今年入ってから不運が続き過ぎて逆に笑えてきました。

まだ下があるのか?

これから上がるのか?

そして2023年5月には、不運続きのヴァンビに追い討ちをかけるかのように、ゆんちゃんの結婚が発表。

なんとも

2023年下半期に、ヴァンビに幸運が向いてくることを願っています。

ヴァンビの現在の活動は何してる?元視聴者から「オワコン」の声も。

ここまで、ヴァンビに寄せられる「かわいそう」の理由について紹介していきました。

ゆんちゃんとの解散後、現在のヴァンビは何をしているんでしょうか?

調べたところ、

現在も個人でYouTuberとして活動しており、チャンネルではプチドラマ的なコンテンツを中心に動画投稿しているのが確認できました。

しかし、再生回数は10万〜20万を推移しており、全盛期と比べると、再生回数は見劣りしているように思えます。

元々、ヴァンビは個人でYouTuber活動をしていましたが、2018年7月に、ゆんちゃんと正式にコンビを組みヴァンゆんでの活動を開始。

その後、人気は鰻登りで伸びていき、チャンネル登録者数は200万人を突破。

2021年12月の結婚企画での大炎上を機に、批判が相次いだことで、ヴァンゆんチャンネルは解散。

ゆんちゃんとの解散後後、再生回数は右肩下がりに減っていき、現在のヴァンビに至るわけです。

対する現在のゆんちゃんは、大御所YouTuberであるシルクと結婚。

かつて共に活動してきた相方同士が、こんなにも明暗を分けているのはなんとも複雑な気持ちになってしまいます。

今後のヴァンビの活躍を心から期待しています。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んで頂きありがとうございました!

目次