MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【考察】ヴァンビのTwitterヘッダーの数字の意味は?活動休止や結婚匂わせ説!

ヴァンビのヘッダー数字の画像

5月30日に発表されたソルクロードとゆんちゃんの結婚発表。

これまでカップルYouTuberとして活動してきたヴァンビに対して、

「オワコン」「寝取られ」「敗北者」

といった心無いコメントが多く寄せられています。

そんな中、

同日の30日に、ヴァンビのTwitterのヘッダー画像が数字に置き換わるという謎行動にネットで物議を醸してます。

一体この数字は何を表しているのか?

Twitterにあがるコメントを元に考察したところ、この数字が意味することは、

活動休止or結婚発表なのではないかといった結論にいたりました。

それぞれの考察について、これまでのヴァンビのバックグランドを根拠に解説していきます。

目次

ヴァンビのTwitterヘッダーに意味深の数字。何のカウントダウン?

ヴァンビのツイッターに意味深の数字が表示されたのは5月30日

ゆんちゃんとシルクロードが結婚を発表した日でした。

それがこちら!

ヴァンビのヘッダーの数字の画像

黒い背景に白い文字で「69」という数字があるのがわかります。

このヘッダー画像の変更にネットでは、

ヴァンビのプロフィール何の匂わせ?
この数字の意味何?
69って下ネタ?

といったコメントがあがりました。

さらに翌日の5月31日と翌々日の6月1日。

ヘッダー画像の数字が「69」から「68」、さらに「68」から「67」に変更

ヴァンビのヘッダーの数字の画像
ヴァンビのヘッダーの数字の画像

まるでなにかへのカウントダウンをするかのように、日にちが進むにつれて1づつ数字が減っているんです。

ヴァンビのTwitterヘッダーの数字の意味は?

ヴァンビのプロフィール画像の数字は一体何を表しているのか?

これまでのヴァンビのバックグラウンドを考えると、プロフィールの数字が表す意味について2つの説が考えられました。

1.ヴァンビが活動休止を発表するまでのカウントダウン
2.ヴァンビが結婚発表をするまでのカウントダウン

それぞれの説について解説していきます!

活動休止までのカウントダウン説

ヴァンビのツイッターのヘッダー数字が表す意味の1つ目が、

活動休止までのカウントダウンです。

その意味のまま、

ウントダウンが0のタイミングで、ヴァンビが活動休止をす

という説です。

ゆんちゃんとシルクロードが結婚を発表した5月30日。

ネットには2人を祝福する声に混じって、ゆんちゃんの相方であったヴァンビに心配の声があがりました。

これまでカップルYouTuberとして二人三脚で歩んできた相方ゆんちゃんが、他のYouTuberと結婚してしまったというのが、ヴァンビに同情の声があがった理由でしょう。

クリスマスの結婚生放送を機に大炎上を起こして、ヴァンゆんは解散。

それ以降、2人の個人チャンネルが日の目を浴びることはありませんでした。

とりわけヴァンビについては、大炎上の後、

・新年のおみくじは「凶」
・次に日にインフルエンザになる
・インフルエンザと引っ越しのタイミングが重なって体調悪化
・新調したベッドが新居に入らず、風邪気味の中ソファで寝る
・凍えたせいで、さらに体調が悪化
・給湯器が壊れる
・お風呂もシャワーも入れなくなる

と散々な目に。

現在は「ヴァンビチャンネル」として個人で活動するも、直近の再生回数は10万〜20万を行ったりきたり…
とても全盛期の輝きを取り戻せたとはいえない状況にあります。

対するゆんちゃんは、

今YouTuberの中で大御所とも言えるFischer’sのリーダー「シルク」と結婚。

これまで同じ道を歩んでいたはずのゆんちゃんと、あまりにも明暗を分けている事態に、ヴァンビ自身耐えがたいものがあり、活動休止を選んだのでないでしょうか。

結婚発表までのカウントダウン説

ヘッダー数字が表す意味の2つ目が、

結婚発表までのカウントダウンです。

カウントダウンが「結婚説」と考えられる理由は2つあります。

「結婚までのカウントダウン」と言われる理由2つ

① なぜか「かわいそう」といった同情の声が自分にあがることに嫌気が差して、シルクたちの結婚発表に便乗する形で自分も結婚を発表しようと考えているから

② 自身の結婚ドッキリが招いた炎上のせいで、ゆんちゃんの活動を台無しにしたこともあり、ゆんちゃんの結婚発表の前に自分の結婚匂わせをするべきではないと考えていたから

結婚発表がされたその後すぐにカウントダウンの画像が表示されたことを考えると、

ヴァンビにもすでに婚約相手となる女性が決まっており、ゆんちゃんが結婚発表をした後で、自分の結婚を匂わせし始めたと考えると、あり得そうですよね。

実際に、ヴァンビはゆんちゃんとYouTuberを組んでいた時代に、別に彼女がいたという噂がありますし、イケメンで金も持ってますからそもそもモテます。

我々が把握していない婚約候補に上がる無名の女性なんていくらもでもいることでしょう。

ただ、

数字と背景が白黒という表現からどちらかというと「ネガティブな発表になりそう」といった声が多いです。

YouTuberやVtuberが活動休止を発表する時の匂わせサムネに多く使われる白黒の文字と背景。

今回のカウントダウンの発表が仮に結婚を意味するものであれば、白黒の配色にしている理由がありません。

ヴァンビのヘッダー数字に対するネットの反応集

ヴァンビのヘッダー数字に対するネットの反応は、そのほとんどが「ネガティブ」なものでした。

ヴァンビヘッダー数字減ってる 活動終了説あるかこれ

なんかヴァンビくんのツイッターのヘッダー画像が、69から68カウントダウンしてるけど、0になったら何かあるのかな?

ヴァンビくんのヘッダー数字 69から68になってるの めちゃくちゃ気になる

最近見てなかったけど 数字が0になった時 活動休止とか悪い方向だったら 嫌だなって思う…

ヴァンビさんのヘッダーだんだん数字が減ってて怖いです…

ヴァンビくんのヘッダーの数字が減ってる…何かカウントダウン(´◉ ω ◉`)?

1日ごとに1カウントダウンとなると0になるのは7月下旬あたりの夏。

一体ヴァンビは何を考えているのか?

目が離せません。

それでは今回はこの辺で!

目次