MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

sum41の解散理由は音楽性の違い?公式情報とファンのコメントまとめ!

sum41の解散理由の画像

人気パンクバンドのsum41が解散を発表しました。

解散時期については不明ですが、2023年に予定しているライブを節目に活動終了するとのことです。

sum41の解散にファンから感謝の声と惜しむ声が多く寄せられています。

sum41の解散理由については、現在公式SNSでは詳細情報は確認できていませんが、過去の脱退メンバーとの音楽性の違いや離婚によるアルコール依存症が原因なのではないかといった声が上がっています。

目次

sum41が解散!

5月8日にsum41の公式インスタグラムにて公表された解散。

1996年からsum41としての活動は、私たちの人生で最高の瞬間の連続でした。

あらゆる面で応援してくださったファンの皆様に、私たちは永遠に感謝しています。私たちがみなさんに抱いている感謝の念はとても表現できるものではないほど大きなものです。

SUM41は解散します。最後のアルバム「Heaven :x: Hell」のリリースと、それを記念する最後のワールドヘッドラインツアーを楽しみにしています。詳細は決まり次第お知られせ致します。

27年間sum41を応援していただき本当にありがとうございました。

sum41の解散理由①:音楽性の違い

解散に至った経緯などについては現在公式サイト含めて詳しい説明がされていません。

ただ、ファンの間ではsum41が解散に至った理由は音楽性の違いからなのではないか?といった声が多く上がっています。

というのも、sum41元メンバーのスティーブ・ジョクスがグループを脱退した際に、脱退理由として挙げられていたのがデリックとの音楽性の違いだったと言われいるからです。

バンドが解散する理由の60%は音楽性の違いというデータもあるようで、そんなことを考えると、デリックの独特の音楽性はファン人気を集めた一方で、メンバー内ですれ違いがあったのかもしれません。

sum41の解散理由②:デリックの体調不良

解散理由として他に挙げられているのが、デリックの体調不良です。

実は兼ねてよりデリックはアルコール依存症で心身ともにかなり病んでいたことが関係者によって確認されています。

その理由にあるのが、結婚相手アヴリル・ラヴィーンとの破局です。

sum41の画像

2005年に結婚したデリックとアヴリル。意外性夫婦の登場に海外メディアからも注目が集まっていたんですが、2009年に別居が報じられ、その後離婚。

デリックによると、アヴリルとの破局はかなりのショックだったみたいで、この離婚を機に酒に溺れる日々が続いたとか。

離婚後にアルコール中毒になってしまったデリック姿の変わりように、当時ファンはびっくり。

sum41の画像

解散との因果関係は不明ですが、アヴリルとの離婚を機にsum41の活動についてもフェードアウト気味だったといいます。

ライブの詳細情報と共に、解散理由についても後日触れられそうです。

sum41の解散に対するコメントまとめ!

あ〜無理 解散とか無理 ツライ

は!?!?!?!? Sum41解散!?!?!?

SUM41解散は普通に泣けます… 2020年に来日公演行けてよかった

SUM41解散かー!パンスプがラストだったか

SUM41解散かぁ このオールキラーノーフィラーてアルバム 聴きまくってたなぁ青春だ~

えっ!! SUM41解散なの?嘘だと言ってせめて最後のツアー日本公演ありますように

えーーーー!!SUM41解散なの!! 私の青春、、、2020ねんの来日ライブが見たの最後だ

SUM41解散まじかよ!!高校の時めっちゃ聴いてたわ~

SUM41解散⁉︎ 楽曲を知って今でも聴いてるよ… 今までありがとうございました!

18年前位からずっと聴いてたしなかな辛いけどアルコール依存で施設入ってもまた復活してやってくれたし諦めない強さ見せてくれて頑張って来れたらありがとうと言いたい

SUM41解散!逆にまだ活動してたんやなあ おつかれさまでした青春でした

SUM41解散するのか… 一つの時代が終わるなぁ

中学の時に出会って、近所のCD屋駆け込んで、バンドでもいっぱい練習したな。

Sum41解散かぁ… 音楽ハマりかけだった小学生だった時にめちゃくちゃ聞いてたから悲しいです

目次