MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【匂わせ10選】菊池風磨の彼女は鈴木真海子!?ぺア指輪や同棲疑惑など。

菊池風磨と鈴木真海子の画像

SexyZoneの菊池風磨とアーティストのまみことの匂わせについてまとめていきます!

菊池風磨と鈴木真海子は2018年から交際疑惑があったみたいで、2人の間にあがる匂わせは度々ファンの間で物議を醸していました。

今回はそんな菊池風磨と鈴木真海子とにあがった歴代匂わせについてまとめて見ていきます!

これまで匂わせ相手と言われていた鈴木愛理との関係についても気になります!

目次

馴れ初めは2018年!菊池風磨が鈴木真海子に曲リクエストで匂わせ浮上!

まず初めに菊池風磨と鈴木真海子とに交際疑惑が浮上した経緯について簡単に紹介していきます!

2人に匂わせ疑惑が浮上したのは2018年12月!

菊池風磨がラジオで鈴木真海子が作詞した「Contact TOSHIKI HAYASHI (%C) remix」をリクエスト曲としてオンエアしたことがきっかけと言われています!

実はこの曲がオンエアされる前の月の11月に、菊池風磨は鈴木真海子のグループcheimikoの曲「ずるいね」をリクエストしていているです!!

菊池風磨が特定人物(鈴木真海子)の関わる曲を2ヶ月連続でリクエストしたことにファンは疑問視。

「菊池風磨と鈴木真海子には深い関係があるのでは?」と2人の間に交際疑惑が浮上するきっかけになるわけなんです!

菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ10選!

そんなラジオ放送以降の菊池風磨と鈴木真海子との匂わせは全部で10個あります!!

・sexy Zoneのライブに鈴木真海子が観戦!
・菊池風磨の舞台「ハムレット」を見に行った
・鈴木真海子のラジオ番組に菊池風磨がゲスト出演
・鈴木真海子がインスタで菊池風磨の雑誌にハート!
・同じ指輪でインスタ投稿&テレビ出演!
・菊池風磨のソロ曲「HAPPY END」を鈴木真海子が作曲
・鈴木真海子が作曲した「Cream」がセクゾのCDに!
・同時期にディズニー投稿でデート匂わせ
・同棲匂わせ発言
・服の系統が似ている

それぞれ見ていきましょう!

SexyZoneのライブに鈴木真海子が観戦!

菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ1つ目がSexyZoneのライブを観戦です!

2019年5月4日に横浜アリーナで行われた「LIVE TOUR 2019 PAGES」

鈴木真海子はどうやらこのライブを生で観戦したみたいで、同日の5月4日にSexyZoneのライブ観戦ツイートが確認されています。

めちゃくちゃ楽しかった…めちゃくちゃ楽しかった…………

鈴木真海子は、この頃からすでに菊池風磨との間に交際疑惑があったこともあり、この投稿に対してtwitterでは、

「風磨くんを見に行った」の間違いでは?
ふまたんとの匂わせですか?
いちいちtwitterで匂わせするあたりあざとい系女子とみた

といった声が多くあがりました。

菊池風磨の舞台「ハムレット」を見に行った

菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ2つ目が菊池風磨の舞台「ハムレット」を見にいったです!

2019年9月〜10月の間で東京公演されていた、菊池風磨が主演した舞台「ハムレット」。

こので菊池風磨は初の単独主演を務めたそうです!

菊池風磨の初主演の舞台に鈴木真海子は歓喜!

菊池風磨めっちゃキラキラしてたわ。お疲れさんです超よかった!

ライブ観戦から1ヶ月しない内に2回目の菊池くん観戦。

9月のライブ観戦はSexyZone目当てではなく、やはり菊池くんを見るためのものだったのかと、セクゾファンからは、菊池くんを私物化していると軽いバッシングが起きました!

鈴木真海子が菊池風磨のソロ曲「HAPPY END」を作詞!

匂わせの3つ目が鈴木真海子が菊池風磨のソロ曲「HAPPY END」を作詞したです!

2020年2月に販売された、菊池風磨のシングル曲「HAPPY END」。

この作詞を担当したのが匂わせ真っ只中だった鈴木真海子だったんですw

HAPPY ENDと聞くと、バックナンバーを思い出しますね^^

バックナンバー同様、鈴木真海子が作詞した「HAPPY END」もラブソングなだけあって、歌詞の中には生々しいキーワードがてんこ盛りでした。

歌詞を一部抜粋

きっとね、きっと
明日も会えるよ 
ねぇもっと、ねぇもっと
深く落ちていくよ
いっそ ねぇいっそ
なんて言わない

引用元:Uta-Net

自分の推しが、匂わせ女性が作った歌詞でこんなの歌ってたら、心穏やかではないでしょうね、、、。

歌詞作成に経緯について菊池は以下のように語っています。

今回はソロ曲でHAPPY ENDって曲をchelmicoのお二人と、おこがましいですけど三人で作らせてもらったっていう経緯がありまして。イメージ出しあって、「こんな感じ」って言ったら、その1~2週間後かな?それにぴったりなメロディーが送られてきて、それ聞いたとき鳥肌たちましたね。
あっこれだって感じ、chelmicoっぽさめちゃくちゃ強いし、その中に僕っぽいエッセンスも入れられそうなのりしろもありながら、これは良いのが出来んじゃないかなっていうすごいゾクゾクしたの覚えてます。

引用元:菊池風磨のブログ

鈴木真海子のラジオ番組に菊池風磨がゲスト出演

匂わせの4つ目がchelmicoのラジオ番組に菊池風磨がゲスト出演したです!

2020年2月に行われたTBSラジオ『chelmicoの でも、まだ土曜日』にて、菊池風磨が特別ゲストとして出演!

Sexy Zone 菊池 さん本当にありがとうございました

10月の舞台観戦とは違って、鈴木真美子との一対一といった形式ではなかったものの、わざわざ匂わせを指摘さている2人を絡ませるラジオ側に批判の声があがります。

またリクエスト曲には菊池風磨のソロ曲「HAPPY END」がオンエアされたことで、批判に油を注ぐ事態になり、菊池風磨と鈴木真海子との交際疑惑に拍車をかけるきっかけになりました。

鈴木真海子がインスタで菊池風磨の雑誌「anan」にハート!

匂わせの5つ目が菊池風磨の雑誌「anan」にハートです!

2023年3月に販売された雑誌「anan 2338号」、この号の表紙を飾ったのは、嵐の櫻井翔とSexyZoneの菊池風磨でした。

雑誌が販売されて間も無く、鈴木真海子がこの表紙をインスタにハートをつけて投稿したことで物議を醸します。

ストーリーだったので、現在のインスタには残っていませんが、ネット常には当時の投稿がスクショされた形で残っていました↓

菊池くんと櫻井くんの表紙へハートが3つ。

もはや匂わせというレベルを超えているようも思えるこの投稿に、ネットでは「菊池風磨に対するラブコールなのでは?」といった声があがります。

しかし、よく見てみると、どうやらこの投稿は「ma_7.1」というアカウントが投稿したもので、「サイコーすぎて涙出る」というコメントは鈴木真海子のものではないことがわかりました。

鈴木真海子がハートが送ったのは事実ですが、この投稿を引用する形でハートがつけられいたということで、菊池風磨へ直接的にハートを送ったわけではないわけですねw

ananの雑誌については鈴木真海子がインスタで引用でない投稿もしています。

どうやらanan2338号の雑誌には鈴木真海子と友達のiriも出ていたみたいで、インスタへの投稿も、菊池風磨との匂わせではなく、自分たちの宣伝だったのではないか?という声も多くあります。

鈴木真海子さんがあのananに掲載されているからあげてるだけで匂わせでは無いかと!!

ただ、どちらの投稿にもハートが3つ送られているのを見ると、深読みしてしまう人がいるのも仕方がないですね、、、。

雑誌を読んだ人によると、内容に「SexyZoneのメンバーにはいつもお世話になっています」といった文も掲載されていたとのことで、菊池風磨とのことか!と思ってしまった人もチラホラいた模様。

鈴木真海子と同じ指輪でセクゾのMV撮影!

菊池風磨と鈴木真海子の匂わせの6つ目が鈴木真海子と同じ指輪でセクゾのMV撮影です!

2023年4月に公開されたセクゾMV「cream」にて、菊池風磨の指輪が鈴木真海子が付けていたものと同じだとして

菊池風磨がMVで付けていた指輪

鈴木真海子が付けていた指輪

2人が付けていた指輪は「CHANELのココクラッシュ」という指輪とのことです。値段は10万〜30万ほどだとか、、、。

ココ クラッシュ コレクション リング - J11785 | CHANEL シャネル

菊池風磨と鈴木真海子とのこれまでの匂わせの中でも、とりわけこの指輪問題はファンの間で大きく炎上しました!

指輪匂わせに対するセクゾファンの反応

MV、特典映像見る度に指輪まで嫌でも見ないといけなくて辛いから見ないよね。私は今後この歌聞くことないと思う。

ラブソングのMVで彼女とお揃いの指輪見せつけてるの流石にオタク舐めすぎなんじゃない?

SexyZoneのシングル使って自分の結婚式でもやってるつもりなの?

鈴木まみことおそろの指輪してます♡ってネタであってほしいレベルでプロ意識皆無では??

お揃いの指輪とかしてバレるバレないのスリル2人で楽しんでんのか 的なのあって そうなら、2人の性癖にファン付き合わされてんのえぐい笑

寄せられる批判コメントの甲斐あってか、菊池風磨から指輪がなくなったとの情報が5月5日に確認されました。

同時期にディズニー投稿でデート匂わせ

菊池風磨が鈴木真海子と同棲匂わせ発言

匂わせの9つ目が同棲匂わせ発言です!

2023年4月9日に行われたテレビ東京のドラマParavi枠『隣の男はよく食べる』での記者会見にて。

この匂わせ疑惑は、菊池が担当したドラマの主人公が、自宅の鍵を無くして家の前で佇むシーンについて、会見で、

「実は自分も自宅から締め出されたことがあり、母親の帰りを待っていたことがある」

とインタビューで発言したことがきっかけで浮上しました。

「おふくろの帰りを待ちました、玄関前でこうやって」と体育座りで待っていたそうで「小学生以来でしたね、母の帰りを待っていました」としょんぼりしていた。

引用元:沖縄タイムス

菊池風磨は現在28歳。親元はとっくに離れているはずです。

この会見の発言には「母親の帰りじゃなくて彼女でしょ?」「ついに同棲告白か、、」と、これまでの鈴木真海子との匂わせを申し訳程度に隠す菊池の発言に憤りの声が寄せられました。

実際に、菊池風磨が実家暮らしだったとの情報はあるんですが、それは菊池が大学生だった2017年までで、現在は都内のマンションで1人暮らしをしているとのこと、自炊をしている等の投稿もtwitterで確認されています。

ただ、語られた母待ち体験が、菊池が大学時代の時の可能性もあるので、同棲については可能性は低いと思います。

菊池風磨と鈴木真海子は服の系統が似ている!(らしい)

匂わせの10個目が服の系統が似ているです!

指輪、アクセサリーに続いて、服の系統が似ているとの情報も確認されています!

オーバーオールから始まり、セーターコーデまでよく似ているのがわかりますね。

お揃いコーデにファンからは「アクセサリーから指輪まで揃えて、今度は服か」といった声も上がっていますが、これについては、

同じブランドじゃない
服はトレンド傾向が強いから被るのは多少しょうがない
趣味が似ていたら服が似かよることはよくある

との理由で免責されています。

菊池風磨と鈴木真海子に匂わせに対する世間の反応の反応

菊池風磨と鈴木真海子に対する世間の反応をみてみましょう!

菊池風磨の好みのタイプ

菊池風磨と鈴木愛理の現在の関係は?

目次