MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【脱退理由】甘音ゆあが繋がりで炎上!彼氏とのお泊まり発覚が原因!?

甘音ゆあの画像

5月3日、iLiFE(アイライフ)の甘音ゆあのメンバー脱退が発表されたました!

現在、iLiFEから公表されている甘音ゆあの脱退理由に関するお知らせには、「重大な契約違反見つかった為」といった記載がされており、ファンの間ではその契約違反の詳細内容について詳しい説明を求める声があがっています。

どうやら契約違反になったのは、甘音ゆあとファンとの繋がりが原因だったこと。

twitterに上がっているコメントには「繋がり相手とはお泊まりするほどの密接な関係だった」「繋がり相手は最前管理」といった情報も確認され、物議を醸しています。

この記事でわかること
・甘音ゆあの脱退理由
・甘音ゆあの繋がり相手が最前管理と言われている件について
・繋がり関係の暴露経緯
・甘音ゆあ脱退に対するファンの声
・甘音ゆあの賠償金がヤバすぎる件について
・甘音ゆあと繋がり相手のラインやり取り画像

それでは見ていきましょう!

目次

iLiFE(アイライフ)甘音ゆあが契約違反で脱退!

5月3日にiLiFEから発表された甘音ゆあの脱退発表。

甘音ゆあ脱退の画像

この度、メンバーの甘音ゆあに関して重大な契約違反が見つかった為、本日付でiLiFEを脱退させていただきます。

また本日行われる五大都市ツアー「TRAVELLiFE」福岡公演は甘音ゆあを除く、6人での出演となります。

この度はファンの皆様に、多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございません。

この度は私の軽率な行動によりたくさんの方に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。加入してから1年半、たくさんの幸せをありがとうございました

甘音ゆあの画像

iLiFEが発表した内容によると、脱退理由は「重大な契約違反」とのことで、具体的な契約違反内容については詳しい説明がされていない状態です。

甘音ゆあの脱退理由は「ファンとの繋がり」説が濃厚。

甘音ゆあの脱退理由について現在詳細情報は公表されていませんが、ファンの間では「ファンとの繋がり」が原因だったのではないかといわれています。

甘音ゆあちゃんの繋がりって何があったの( i _ i )

甘音ゆあ繋がり脱退まじですか

甘音ゆあ若いからやっちゃいけないことの判断つかなくて繋がっちゃったのかな

甘音ゆあの契約違反が繋がりだったどうかは不確定ですが、地下アイドルの不祥事や契約違反の多くは私的交流だといいます。

アイドル界隈は、グループの信頼やファンからの支持を集めるためというのもあり、運営側もこの辺りのルールにめちゃめちゃきびしいですよね。

今回甘音ゆあへの運営の判断に「16歳の少女に対してやりすぎなのではないか?」といった声があがっていたんですが、iLiFEがグループ活動を今後も続けていくことを考えた時に、さすがに足枷になりすぎるという風に考えたんだないでしょうかね。

甘音ゆあの繋がり相手(彼氏)は最前管理?

気になるのは甘音ゆあの繋がり相手です。

https://twitter.com/tamao_0418/status/1653718745028886528?s=20

現在、甘音ゆあの契約違反は、繋がり相手との私的交流が原因と言われているわけなんですが、twitterでは、その繋がり相手というのが最前管理なのではといったコメントが浮上し始めています。

iLife繋がりですか 最前管理とか!やってんな

最前管理というのは、簡単に言うとライブやコンサートでなどで一番前にいファンのことです。

地下アイドルが一般人と関係を持つきっかけになるのが、最前管理だったりするのはあるあるの話ですよね。(ダメなんですが)

甘音ゆあは年齢16歳の女の子です。学年いえば高校2年生という恋い焦がれる時期。

そんなこともあり、最前管理と深く関わる中で、ちょっとした恋心が芽生えてしまったのではないかと考えられているのです。

たしかに、同情の余地はあるんですが、事務所に属しファンがいるということを考えるとなんとも言えない気持ちになってしまいますね、、、。

甘音ゆあの繋がりが発覚したのは最前管理(彼氏)による暴露?

ファンの間では、甘音ゆあの繋がりが発覚したのは、最前管理による暴露といった説が有力候補となっているようです。

https://twitter.com/yamazak1_pan/status/1653622967740542977?s=20

繋がりバラしたのが繋がった本人

証拠をバラされ晒されるようなレベルの性格の悪い最前管理と繋がり

男アイドル、女アイドル関わらず、一般人がアイドルと繋がりを持つと、どこかのタイミングでそれを自慢したくなったり、喧嘩のタイミングで流出したりといったことってよくありますよね。

最近ではAKB 48の清水麻璃亜が舞台俳優との交流が暴露され炎上していました!
【流出動画】清水麻璃亜の彼氏は舞台俳優の高品雄基?壁紙が完全一致で特定。

甘音ゆあの繋がり関係がなぜ暴露されたか、その経緯については不明ですが、ラインのやり取りや流出動画が出回っていないことを考えると、事務所側に繋がり相手が直接リークしたとかが濃厚でしょうか。

最前管理(彼氏)とのお泊まりデート発覚が原因?

脱退発表をうけてしばらく、一部からは「繋がり相手の最前管理とお泊まりデートをしていた」といった情報まで出てきました。

最前管理と「お泊り」してたそうですよ

私的交流ということで、繋がり相手と密接な関係をもっていたと考えるのは自然のことからもしれませんが、甘音みおと繋がり相手がお泊まりしたといった証拠はありません。

今のところ、お泊まりデートに関してはデマである可能性のほうが高いです。

甘音ゆあの脱退に対するファンの声!

悔しいイラストの画像

最後に甘音ゆあの脱退に対するファンの声を見ていきましょう。

甘音ゆあちゃん脱退悲しすぎる

甘音ゆあちゃん脱退か、結局1回しか現場行けなかったなぁしゃーない てか対応早すぎ

甘音ゆあちゃん脱退まじかーーーー

甘音ゆあ脱退ちょっと待ってよ…… 嘘やん….そんな急な…. 無理すぎる…

甘音ゆあ脱退、メンバー全員そうだろうけど特に仲良かったあいすとか一番ショック受けてそう

甘音ゆあちゃん脱退悲しすぎ

iLiFE!甘音ゆあちゃん繋がり解雇かー!!

甘音ゆあの契約違反の賠償金がやばい!

甘音ゆあの画像

twitterアカウント「@iwgp_mazesoba」には、他のアイドルグループの契約書を公開する形で、甘音ゆあの契約違反の処分に関するツイートがされていました。

実際の契約書画像についてはここでは伏せますが、その投稿によると、

脱退を命じられたメンバーがいた場合、その人にはこれから活動する中で予定されていた売上が賠償金として課せられるといった内容が記載されており、

16歳の女の子にはなんとも厳しすぎる処罰だとは思いますが、ビジネスですし、運営側の気持ちを考えるとしょうがないですね。

【画像】甘音ゆあと繋がり相手(最前管理)のLINE(ライン)流出!?

追記情報です!

甘音ゆあの契約違反発表から半日後、twitterにて甘音ゆあと繋がり相手とのやりとりらしきLINEが流出しているのが確認されました。

やりとりの中には意味深なものもあり、他のメンバー含めて、今後グループ存続に心配の声が上がっています。

目次