MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

蛙亭岩倉がなぜかわいいと感じるのか分かった!フツ面なのに可愛く見える5つの理由

蛙亭 岩倉の画像

2021年キングオブコントのファイナリスト蛙亭の岩倉がネットで可愛いと話題です!

テレビやYouTubeに動画があがるたびにネットでは「可愛すぎる!」「マジで可愛い!!」といったコメントが殺到してるんですが、

見た感じ顔はフツメンなんですよね

蛙亭 岩倉の可愛い画像

でもどこか可愛い、なぜか可愛く感じるなど謎の魅力があるんですよね~

私も拝見しましたが、確かに顔は普通のはずなんだけどどこか可愛さがある。この気持ちは一体何なんだww

今回はそんな蛙亭 岩倉の謎の可愛さを紐解いていこうと思います!

*岩倉の整形事情についてはこちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
蛙亭 岩倉の顔が変わった!?昔はブサイクだった件について徹底調査! 今回はキングオブコントでおなじみ蛙亭の岩倉ちゃんをクローズアップです! 蛙亭の岩倉といえば面白さはもちろんのこと、やはり外見の可愛さがなんといっても魅力的です...

この記事男性には共感して頂けるところはあると思うんですが、もしかしたら女性には不快な思いをさせる内容も含まれているので、その点ご理解いただけたらなと思います。

目次

岩倉がなぜか可愛い!なんで可愛いか分からないとの声がめっちゃ多い!

岩倉、たしかに可愛いとのコメントは多いんですが、なんで可愛いと感じるのかが分からない!

別にアイドルみたいな若さがあるわけでも無いし、モデルみたいな体型をしているわけでも無い。

それなのになぜこんなにも可愛いといったコメントが上がるのか、、、

なぜか可愛いと感じてしまう人

なんだろう。。。意外と可愛いといった意見。

この方も説明できない可愛さがあると、可愛いとは感じているのだけれどその理由が頭では理解でない模様。

今回はそんなムズムズを解決するべく割とガチで考察していきました。

結論|岩倉を可愛く感じる理由はたぶんこれ!

まず結論から申しますと、

岩倉に可愛さを感じる理由は5つ程あることが分かりました!

・可愛すぎないウブな雰囲気がある丁度良い可愛さをもっているから
・ぽっちゃりしたボディーラインがなんか癖になる
エッチだから!!!!
・独占欲がわいてくる性格の持ち主
・はにかんだ笑顔による心理効果

ただ単に「顔がなんとなく可愛いから」という理由だけではなく、いくつかの理由が相まってあの何とも言えない可愛さを我々は感じていたわけです。

ということで!それぞれ解説していきます。

万人ウケするような可愛すぎない顔とウブな雰囲気が魅力!

蛙亭 岩倉の画像

女優とかアイドルってもちろん可愛いんですけど「彼女にしたい?」って聞かれると正直彼女にしたいとは思わなくないですか?

ていうのも男女のカップルとかってその多くが自分の顔面偏差値と同じくらいの人と付き合う傾向があるみたいで、

あまりにも可愛い女性とかだと「負担」に思ったり「自分には合わない」と本能的に感じるようです。

その点 岩倉さんは女優とかアイドルに比べたら見劣りするところがあり「どこか自分と釣り合いそう」と感じる人が多いのが謎の魅力の正体なんじゃないかと。

皆さんも今一度知り合いなど身の回りのカップルを思い出してみてください。

もちろん人によっては「絶対自分が納得する可愛い子がいい!」という人もいるので例外はあると思いますが。

「胸がでかい」「お尻が大きい」などシンプルにスタイルが刺さる!

スタイルがいい蛙亭 岩倉の画像

二つ目が男子に刺さるスタイルの持ち主であること。

なんか気持ち悪くてすいません。興味がある人だけ読み進めてくださいー

蛙亭 岩倉の画像

生物学的に女性のスタイルなどの見た目が、男性に及ぼす影響ってめちゃめちゃ大きいらしくて、

その点から考えると岩倉のスタイルってデブじゃないけど、ぽっちゃりしてて、

多くの男性に刺さる見た目をしてるのは「可愛い」と思わせる大きな要素だなと。

https://twitter.com/fjjjjjjjjjg/status/1391924132095266817?s=20
スタイルがいい蛙亭 岩倉の画像
中野と岩倉(右)

ズバリ!

岩倉のむっちりボディが刺さって、

「岩倉スタイル刺さる」=「岩倉なんか可愛い」に脳内変換されたと考えられます。(真面目)

ネタの内容がエロいからそれを見たファンは「岩倉可愛い!」と錯覚してしまっている

男子諸君に問います。

お堅い女性と色気のある女性どっちに魅力を感じますか!!!(*ここからはエ〇いを色気あるって表現します)

うん。

うん。

そうですよね。私もです。

色気がある人って同じ顔でもそうでない人と比べると可愛く見てる傾向にありますよねw(男性ならきっと理解してくれる。)

実は岩倉って自身も認める下ネタ好きで、ネタの内容も変態チックなやつが多いんですよね~

例えばこれ「ピザの配達員」より。

外見のみならず内面の色気も相まってそこに我々男子は可愛さを感じていたのではないでしょうか?

岩倉を見ていると謎の独占欲がわいてくるから

蛙亭 岩倉の画像

なぜだか分からないけどなんか独占したくなる

独占欲って本質的には「取られたくない」っていう感情のことなんだと思いますが、岩倉に対してこの感情を抱く人が多くいる理由なぜなのか?

男性心理サイトを漁ったところ、男子が女性に対して独占欲がわいてくるのは

・多くの人から注目されていて人気がある
・好奇心旺盛な性格の持ち主
・ポジティブな人
・素直
・一途な面を知った時

といったことが要素が関係していることが多いようです。

蛙亭 岩倉の画像

岩倉がこれにどれくらい当てはまっているかは視聴者によってさまざまなんだと思いますが、

一途というところには実は岩倉本人の苦いエピソードもあって、

学生時代 当初付き合っていた相手が好きすぎて貢ぎまくっていたり、尽くしまくった過去があったそうです。

結果尽くし過ぎる性格が原因で別れてしまったようですが、ちなみに本人によると貢ぎグセはまだ直っていないとのこと。

その他にもポジティブ」「人気がある」「好奇心など独占欲がわいてくる要素は、岩倉に多く当てはまっていてる気がします。

岩倉に抱く謎の独占欲の正体はきっとこれらが関係いていたのではないでしょうか

そしてそんな「独占欲」が=「可愛い」なんていう感情にも繋がったのかと。

はにかんだ笑顔が素敵

笑顔が素敵な蛙亭 岩倉の画像

実は女性の笑顔には男性を魅了する不思議な心理効果があるみたいで、

皆さんもよくネットとかに上がっている恋愛記事なんかにも似たような内容のものを一度は見たことあるのではないでしょうか。

でもこれ決してオカルトな話じゃなくて割と本当らしく、大学の心理学とかでも笑顔がもたらす心理効果について世界中で実験されているみたいです。

1990年代、アメリカのスーパーでのお話です。
そのスーパーでは従業員に顧客に対する笑顔を義務付けました。
すると、多くの女性社員から男性客から必要以上の誘いを受けて困ると苦情が増えたそうです。
このように女性の笑顔には男性を魅了する力があると証明されています。

こと岩倉に関してはテレビ出演とかで普通の人以上に見られるし、そのほとんどがバライティとかお笑い関係のものが多いので、

必然的に岩倉の笑うシーンがめちゃめちゃ流され、男性視聴者にはこの笑顔心理効果が大いに刺さったのではないでしょうか?

https://twitter.com/deadbydead4/status/1449754842256187392?s=20
蛙亭 岩倉の画像

笑顔がたまらん!自然と笑顔になってします人

といった感じで、岩倉の笑顔効果が我々男子に「可愛い」という感情を植え付けたのは間違いなさそうですねw

ここまで蛙亭 岩倉についての謎の可愛さについて解説していきました!

蛙亭 岩倉の整形疑惑について調査

最後に最近上がっている「岩倉 整形疑惑」について解説します。

おそらくこの疑惑が浮上した理由というのがこれかと↓

今と比べると確かに違う。

蛙亭 岩倉の画像

昔の写真を見た感じ学生時代は目が一重だったですね。

ネットでも目が違うなんてコメントがチラホラありましたが、それ以外に整形と言える理由となる情報はありませんでした。

今時 二重メイクなんて簡単にできますし、男の自分も二重メイクしているので今のところ整形の可能性は低いのではないでしょうか。

ということで岩倉の可愛さの謎から整形疑惑について解説していきました!

皆さんはいくつ当てはまっていましたか!w

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

目次