MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

コムドットが嫌いでウザい!アンチコメント200件から理由を徹底調査!

コムドットの画像

YouTuberとして若者を中心に人気を集める5人組グループ「コムドット」

チャンネル登録者数は驚異の370万人!最近ではテレビなどにも出演し、YouTubeだけでなく世間的にも認知しされ始めているわけですが、

グループ自体の評判はかなり悪いとのこと。

テレビ番組では出演するたびにネットで「嫌い」「うざい」といった批判コメントが多く見受けられ、世間から上がる声には厳しいものが多くあります。

ということで今回は、今をときめくYouTuber「コムドット」が嫌われる理由について紹介していきます!

この記事でわかること
・コムドットが世間からどれくらい嫌われているのをTwitterで調査!
・コムドットが嫌われる決定的な理由4つ!
・コムドットメンバーの中で特に嫌われている人物トップ3とその理由を解説!
・コムドットを好きだという人は一体どこに魅力を感じているのかを調査!
・最新のコムドットに対する世間の反応

関連記事
【理由4つ】コムドット登録者数減少なぜ?平フラ視聴者離れでオワコン!

目次

Twitterで調査!コムドットが世間からのどれ程嫌われているのか!

嫌われているコムドットの画像

アンチが増えるのは人気者の使命!

有名になればなるほどアンチの数は増えていくもの。

これまで一度も炎上したことがない人気YouTuberのヒカキンとかでも、アンチというのは一定数いるわけですからね。

ということで、まずはコムドットが世間からどれくらい嫌われているのか?その比率をTwitterにて調査していきます!

好き嫌い系のサイトは基本的にアンチが寄っているくる傾向があると考え、

今回はコムドットについてツイートされている投稿を無作為に選んで、好き嫌いの比率をグラフにしてみました。

Twitterでコムドットに関するコメントを200件ほどのまとめてみた結果がこちら↓

コムドット嫌いの画像

好き!応援している!:16%

嫌い!みたくない:84%

なるほど、、、w

8割以上の人が嫌いに投票。どうやら世間から嫌われているというのは事実みたいですねw

圧倒的に嫌い派が多く存在しており、アンチが目立っているというよりかは、本当に世間的に嫌われてる可能性が高いことがわかります。

コムドットが嫌われる理由とは一体なんなのでしょうか!?

コムドットが嫌われる理由は4つある!

コムドットの画像

コムドットに対する批判コメントを見ていくうちに、コムドットが嫌われる理由というのは以下の4つが大きく関係しているということがわかりました!

コムドットが嫌われる4つの理由!!
・コムドットファンである「コムレンジャー」の存在が嫌いすぎる!

・最近までやんちゃ高校生だったくせに癖に生意気だ!

・大した企画力もないのに、なぜか過大評価されているのが謎!

・トップYouTuberの割には炎上が多い!

1つづつ見解をみていきましょうか。

コムレンジャーの存在が嫌いすぎる!

コムドットが嫌いになる理由。コムレンジャーの画像

コムドット嫌いの人の中で一番多かったコメントが「コムレンジャーが嫌い」といったもの。

コムレンジャーってコムドットのファン、リスナーの方たちを指す言葉なんですが、実はこの人たちがめちゃくちゃに嫌われているんですw

どっちかっていうとコムドット熱狂者が嫌い

2021年では言われたくない悪口ランキングに「コムドット好きそう」なんてことまでネットの掲示板に載っていましたが、

これには理由がちゃんとあって、実はこのコムレンジャーの方たち、過去にライブなどで迷惑行為を働きネットニュースで題材的に問題になり炎上しているんです。

下の動画は一連の炎上についてYouTuberのコレコレがまとめた動画です↓

コムドットを撮影したいがためにライブのルールを無視して他のアーティストを見にきた客の邪魔をした。指定席以外の場所に行って撮影をしたなどなど!

なかなかの問題行動を度々起こすために、毛嫌いされているわけなんです。

ただ間違えて欲しくないのが、あくまでもそういった迷惑行為に走るファンは一部であって、ほとんどファンは普通にコムドットを応援してる人たちであるということをお忘れなく!

コムドットを普通に応援している人たちからも実はこういった問題行動は危惧されていて、一部の熱狂的なコムドットファンの存在が、普通のファンそしてコムドットへ反感を覚える原因になっているわけなんです。

いちいち発言する内容が生意気でうざい

コムドットが嫌われる2つ目の理由は「いちいち生意気である」というもの!w

生意気な態度が那覇につく!

https://twitter.com/fk_kmyerrrrk0/status/1431426761011568642?s=20&t=9Hryuz_Hy9813Crm_-r6cA

まぁチャンネル登録者数が370万もいれば誰だって自信がついてちょっと天狗になってしまうのもわかります。自分なら絶対そうなるんで^^

最近は特にCM出演、テレビ出演などんどんビッグになってきていますからね!これに関してはコムドットの擁護をしたい!

ところなんですが、実は生意気といった批判がされているのには一つ大きな理由があるんです。

というのが、コムドットの映画化に関して。

実は前々よりコムドットが成り上がるまでを作品にした映画を作りたい話していたやまと。

この時点で雲行きが怪しかったんですが、演じる俳優を聞かれたことに対して「菅田将暉」と答えたことでネットで大バッシング!

「メンバーで話していたんですけれど、コムドットの映画を作って欲しいっていうのが、僕たちの今の夢でして。

やまとさんを演じる俳優は? 「菅田将暉さん」

いつか僕たちのこの人生っていうものが映画になったら すごく面白いなと思って、そういう夢を叶えていきたいです」

引用元 ヤフーニュース

コムドットアンチからはもちろん、菅田将暉ファンからも厳しい批判がされ、「成り上がりルーキーのくせに調子に乗りすぎ」といたことで炎上します。

菅田将暉にお願いしたいとか図々しぎて無理になった。

テレビ「コムドットって何?」ではデビィ夫人とのコラボで、夫人のコムドットへのボロカス発言に好反響が。

いつもの地元ノリが中々できないコムドットを前に、テレビ界の厳しさを教えた夫人にネットでは「デビィ夫人最高」といったコメントが大量に浮上します。

コムドットを嫌いというデビィ夫人の画像
コムドットを嫌いというデビィ夫人の画像
コムドットを嫌いというデビィ夫人の画像

やはりYouTuberにはそれにあったフィールドがある

夫人に萎縮しちゃって全然だめじゃんww

テレビで活躍している人はやっぱみんな頭いいんだね

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ここからも「コムドット嫌い」の原因が生意気な口調だったということがよくわかりますね。

まぁ誰であろうとテレビ出演の初手でデビィ夫人でてきたらそりゃビビりますわw

企画力が特にないのに過大評価されている!

コムドットといえばイケメンメンバーというイメージをもっている人は多くいると思います^^

実際にリーダーのやまと、ひゅうが、ゆうたはメンバーの中でもイケメンで知られていますよね。

コムドットの画像

コムドットが今の地位を築けたのも、この顔あってのことだと思いますし、ファンの中にもイケメンを理由に応援している人たちは多くいます。

その分、企画力で登録者を集めたYouTuberと比べると、300万人にしては「企画力のなさ」を感じている人が結構いるみたいです。

企画力がゴミすぎるのに動画が長い

https://twitter.com/Kaikun2001/status/1579317811805290496?s=20&t=PnxGfvvRtJ8g352co7ZfsA

企画力はないけど顔とコミュ力で面白くしてるよね

https://twitter.com/Noviemonnoniwa/status/1512669082864451586?s=20&t=9Hryuz_Hy9813Crm_-r6cA

確かにコムドットの動画内容は、
・グループで車で雑談
・髪染める
・ドライブしながらゲーム
・他のYouTuberとのコラボ

などで、他のYouTuberに比べて特別なことをやっているわけではないんです。

企画力で有名なヒカキンやはじめ社長、すしラーメン、といったYouTuberの方が遥かに企画力に優れているわけなんです。

にも関わらず顔受けだけで、世間に定着してしまうことに、一部YouTubeユーザーからは「納得がいかない」といった批判を受けているんです。

トップYouTuberのくせに炎上多い。

コムドット炎上の画像

登録者数370万人を持つコムドットは、間違いなく日本を代表するYouTuberなわけなんですが、

過去に合計21回の炎上、不祥事を起こしており、半ば炎上商法的な方法で人気を集めた不祥事系YouTuberに反感を持っている人は多いです。

最近では冠番組なども獲得し始めているコムドット。

堅実にYouTuberをしている人が認知されないのに、コムドットみたいなグループが日の目を浴びることに嫌悪感を抱く人が多いみたいです。

なんでコムドットだけに冠番組!?

コムドットが嫌いというよりかは、これはもう嫉妬にちかい感情だと思うんですけどねw

コムドットの嫌われランキングTOP3!

さてここまでコムドットが嫌われている理由について紹介していきました!

ここからはコムドット嫌いの人たちのコメントを参考に、グループの中でだれが特に嫌われているのかを調査します!

有名人の好き嫌いをまとめているサイト「好き嫌い.com」を参考にコムドットの嫌われランキングを調べてみたところ、以下のような結果になりました!

1.やまと
2.ひゅうが
3.ゆうた

1位:嫌い派71% やまと

コムドット やまとの画像

嫌われランキング1位はリーダーのやまと。

嫌い投票した人は、

救いようのないクズ。
自分の役をあの菅田将暉にやってほしいとかどこまで調子に乗ってるんだろう。
天狗にもほどがある。
といったコメントをしていました。

こんなコメントをしている自分がクズであることには気づかないのか。。。

それはさておき、やはりグループの批判、アンチの攻撃の的はリーダーになりがちです。

フィッシャーズの中でもシルクに対してのアンチが多いのと同じですね。

そういったことを含めてやまとが1位になってしまうのは納得。

2位:嫌い派56% ひゅうが

コムドットひゅうがの画像

・このイキリヤンキー性格優しいぶってて根は普通に性格悪くて嫌い。
・あっちゃん(あむぎり)のこととかバカにしすぎ

・前は好きだったけどあっちゃんにあたりキツすぎて無理。

元々ルックスがイカついこともあって、警戒されるゆえの評価なのか。

3位:嫌い派51% ゆうま

コムドットゆうまの画像

影薄い
何か突出してできることも無さそう
決してイケメンとはいえない老け顔豚鼻のルックス
お荷物に存在価値を感じないんだけど。

コムドットといえばイケメンチャラチャラ集団というイメージが強いだけに、ゆうまの優しい顔は一部で受けが悪いんです。

悪目立ちするグループにこういった人がいると、「イキっている」という評価を受けがちなんですが、そんなゆうまの存在がグループ全体の緊張を和らげているのも事実なんです。

影が薄い件については私も賛成ですが、コムドットには必要な存在なんですよね^^

コムドット好き派が感じる魅力は3つ!

コムドットの画像

ここからはコムドット嫌いの意見から離れて、

逆に「コムドット好きな人たちってなぜなの???」について調査します。

嫌い派と同様にTwitterにて好き派の意見を見ていったところ、コムドットに魅力を感じるのには以下の理由がありました!

コムドットに感じる魅力
・イケメンを見ていると目の保養になる。
・若くして人生を謳歌しているのを見て自分も夢を抱ける。
・いろんなものに挑戦している姿がかっこいい。

どんな形であれ人を元気にしたり、人に夢を与えられている職業って素敵ですよね!

最近ではやまとが中高生に向けて行った講演会が話題になっていましたが、学歴、経歴関係なくエネルギーを与える活動している姿は個人的に尊敬しています!

コムドット嫌いの一部は動画する見ていない件について。

コムドットアンチの中には、コムドットの動画を一度も見たことがないなんて人も!

1回も動画をみたことがない

動画を見てないのにつまらないと決めつけて批判するとは、、、。

成功している人たちを妬む風潮に乗っているしょうもない人たちも一部存在するわけなんです。。。

みなさんはそんなことありませんよね!!

コムドットの最近の評判が良くなっている件について!

コムドットの画像

さてということで、今回はコムドットが嫌われる理由について紹介していきました!

嫌われているといったイメージが強いですが、実は最近はその評価についても変わりつつあるんです。

世間に注目されるようになったからか、1ヶ月おきにくらいに起きていた炎上もここ半年間ありませんし、
なによりカリスマキャラだったリーダーのやまとが、
「公正した」「いじられキャラになった」というのが視聴者の中では好感度が大きいようです!

いじられキャラのやまと好感もてる

なんでもそうですが、世間に定着するまでは少し時間がかかるものですよね!

もしかしたら今コムドット苦手なあなたも気づいたらそうでもなくなっているかも!(実体験)

それでは今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次