MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【何者】二本樹顕理の経歴プロフィール!ジャニーズ退所後はアメリカバンドで活躍!

二本樹顕理の経歴の画像

元ジャニーズJr.の二本樹顕理が実名&顔出しでジャニー喜多川の性加害を訴えたことが話題になっています!

ジャニー喜多川の性加害を顔出しで訴えたのは、岡本カウアン、橋田康に加えてこれで3人目です。

二本樹顕理はジャニーズ時代はV6のバックダンサーとして活躍し、現在は大阪を中心に音楽レッスンの講座を開いています!

今回はそんな二本樹顕理について、ジャニーズ時代の経歴や現在の経歴について紹介していきます!

関連記事
何された?|岡本カウアンの暴露内容!マッサージの内容がヤバすぎる。

目次

【何者】二本樹顕理プロフィールや生い立ち紹介。

二本樹顕理の画像

名前:二本樹顕理
読み方:にほんぎあきまさ
生まれ年:1983年
出身:大阪府
職業:フリーランス
前職:ジャニーズ事務所
最終学歴:大卒

二本樹顕理は1983年生まれで、現在の年齢は39歳です。

音楽にハマったのは小学生の時。当時人気絶頂だったマイケルジャクソンに憧れて、母親と共に来日公演にも参加していました!

マイケルジャクソンの画像

1996年に、ジャニーズ事務所に入所し、KinKi KidsやV6と共演。

退所後は、渡米してアメリカバンドのギタリストとして活躍し、

現在は、大阪にて音楽レッスンのコーチといて活動しています。

詳しい経歴について、ジャニーズ時代のものから見ていきましょう!

ジャニー喜多川の性加害を暴露したことで話題になっている橋田康のプロフィールについてはこちらで紹介しています!

橋田康って誰?経歴プロフィール紹介!KAT-TUNの同期で現在は舞台俳優!

二本樹顕理のジェニーズ時代の経歴!

ジャニーズ時代の二本樹顕理の画像

ジャニーズに入所したのは中学1年生の時!

ジャニーズ時代の経歴の1つ目が、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所です。

二本樹顕理小学時代から劇団には所属していたみたいですが、

中学に進むことをきっかけに、当時(今でもそうですが)アーティスト養成所として代表的だったジャニーズ事務所に履歴書を提出。

1996年夏に、六本木の会場にてジャニーズJr.のオーディションに参加。そのオーディションにはジャニー喜多川もいたと過去に本人が語っています。

オーディションから1ヶ月ほどたったくらいの時期に、ジャニーズ事務所から電話で合格を伝えられたといいます!

KinKi Kidsのコンサートに参加。

KinKi Kidsの画像

二本樹顕理のジャニーズ時代の経歴の2つ目がKinKi Kidsのコンサートに参加です。

入所間も無くして、横浜アリーナにて行われたKinKi Kidsのコンサートに参加します!

すごいですね!!

この日のKinKi Kidsのコンサートで、バックを飾るセットリストとして、ジャニーズJr.の中から選出されたようです。

ジャニーズJr.の中にも露出の多い子とそうでない子が顕著に分かれていて、とりわけ待機組と呼ばれる子たちは、バックダンサーに置かれることは少なく、ジャニーズJr.出演番組への露出もなかったといいます。

対して二本樹顕理は

当時からジャニー喜多川を関わる機会があったみたいで、レッスン以外の時間も頻繁に接点をもつことが多かったと話しています。

劇団経歴があったらからか、当時のジャニーズJr.の中では頭一つでた存在だったと言えます。

V6バックダンサーとして活躍!

経歴の3つ目がV6バックダンサーとして活躍です。

二本樹顕理のジャニーズ事務所入所から半年ほどたった頃には、V6の公演などでバックダンサーを担当することもあったといいます。

V6の画像

その頃からは、バックダンサーに加えて、テレビ出演、コンサート出演、雑誌の撮影など、入所一年目にして目を見張る活躍をしています。

ただ、これらの出演はジャニー喜多川と体の関係を持ったからだったということが、5月13日の文春の報道にて判明しています。

深夜、ジャニーがベッドに入ってくる感触で目が覚めた。

まったくの無言でマッサージとも愛撫ともつかないボディータッチが数十分続き、口にディープキスをされた。初めての性体験だった。

その日を境に、露出は目に見えて増えた。憧れていたV6の後ろで踊れるようになった時は特に嬉しかった。

入所から3年たたずにジャニーズ事務所を退所

岡本カウアンや橋下康とは違って、

二本樹顕理にはデビュー情報や結成されたグルームなどの情報が確認できませんでした。

文春の情報によると、二本樹顕理がジャニーズ事務所に入所したのは13歳の時だといいます。

自身ブログには、16歳の時に渡米しているとの記載があったので、少なくとも入所3年しないうちにジャニーズ事務所を退所しているのが確認できています。

ジャニー喜多川からは1年のうちに10回以上の性加害を受けたと言われており、長く在籍せず退所したのにも、それらが原因だと考えられています。

関連記事
ジャニー喜多川の性加害が報道されない理由!忖度の仕組み構造を解説!

二本樹顕理のジャニーズ事務所退所後の経歴!

二本樹顕理は、ジャニーズ事務所脱退後は、

アメリカにてロックバンドグループ「No Curfew」に所属しギタリストとして活躍しました。

No Curfew時代の主な経歴

・レコード会社ポリドールと契約。
・MTVやミュージックフェスに出演。
・ヨーロッパで大規模なプロモーション活動を行い、メジャーデビュー。
・バンドグループには、グラミー受賞アーティストを受賞したメンバーも。

引用元:二本樹顕理サイトHP

【学歴】出身大学は バークリー音楽院

バンド解散後はアメリカにある音楽大学「バークリー音楽院」に進学しています。

バークリー音楽院
二本樹顕理の出身大学の画像
難易度:英語、楽器のスキルが必要。音楽大学の中では難易度高め。
所在地:アメリカボストン市
設立:1945年

引用元:Wikipedia

二本樹顕理の現在の経歴!大阪にて音楽レッスン講師として活躍!

二本樹顕理の現在の経歴の画像

二本樹顕理は大学進学を経て帰国。2004年以降は国内のアーティストや海外グラミー賞受賞アーティストとも共演し活躍。

現在は楽曲提供や音楽講師として活動しています。

岡本カウアンも現在、個人アーティストとしてブラジルで活躍しています!
岡本カウアン現在はソロ歌手!ガーシーとのジャニー暴露で訴えられる?

二本樹顕理の音楽レッスンに関する情報が確認できました。

どづやら対面のプライベートレッスンとオンラインレッスンがあるようです。

プライベートレッスンの方は、
大阪府豊中市で今のところまだこじんまりとやっていますが、
ギターレッスン好評実施中です!

二本樹顕理の画像

レッスン会場:カフェ&バー・ベルウッド
住所:〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目12-12
電話番号: 06-6840-0606
Eメール:info@bellwood-jp.com
レッスン受講料:3,000円(1ドリンク付)〈個人レッスン・各1名/30分)

引用元:フェイスブック

オンラインレッスン

生徒様おひとりひとりのレベルに応じたカリキュラムをご提案させていただきますので、ご自分のペースでご上達いただくことができます。

二本樹顕理の画像

・1回のレッスン時間50分
・レッスン料金
月1回:2900円
月2回:5800円
月3回:8700円

引用元:二本樹顕理オンラインレッスンHP

その他にも家庭教師や出張レッスンなどもしているようです。

元ジャニーズJr.のレッスンを受けられるのは特別感ありますね^^

二本樹顕理の音楽レッスンのレビュー

・途中でできなくても、じっくり待っていてくださるので、マイペースで取り組むことができます。

・楽しくギターの練習が出来、質問などにも丁寧にお答えいただきありがたかったです。

・手の小さい私でも弾ける方法を教えていただき、嬉しくなりました。今後も楽しみながら続けます。

・独学ではなかなか気付かなかった事やコツのようなものが聞けたりしてためになりました。

いいねのイラスト画像

受講者からの評価は上々ですね!

ということで、今回は元ジャニーズJr.の二本樹顕理についてプロフィールや経歴について紹介していきました!

目次