MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

橋田康って誰?経歴プロフィール紹介!KAT-TUNの同期で現在は舞台俳優!

橋田康の画像

元ジャニーズJr.として活動していた橋田康(はしだやすし)が週刊文春に、ジャニー氏の性加害を告発したことで話題になっています。

現在年齢38歳ということで、ジャニーズ時代の彼を知る人は少ないようです。

ジャニーズ時代の経歴について調べてみたところ、

KAT-TUNやNEWSのメンバーたちとバックダンサーを務めていたり、ジャニーズ事務所入所間も無くして人気ドラマに出演するなどといったすごい経歴の持ち主だったことがわかりました!

今回は橋田康について、経歴やプロフィール、ジャニーズ時代の活動や所属グループ、現在の活動などについて見ていきます!

関連記事
岡本カウアン現在はソロ歌手!ガーシーとのジャニー暴露で訴えられる?

目次

橋田康って誰?プロフィール紹介!

橋田康の画像

名前:橋田康(はしだやすし)
出身地:東京都
生年月日:1985年9月18日
年齢:38歳
星座:おとめ座
職業:モデル、ダンサー、俳優、舞台
前職:ジャニーズJr.
グループ:HisH(ジャニーズ事務所)
同期:後にKAT-TUNになるメンバーたち
活動時期:1998年〜
現在の所属事務所:PROF entertainment

橋田康は東京都出身の38歳。

ジャニーズ事務所でJr.として活動し、現在は事務所PROF entertainmentで俳優やダンサーとして活動しています。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

橋田康のジャニーズ時代の経歴!KAT-TUNの同期でバックダンサーとして活躍!

同期はKAT-TUNやNEWSメンバーで共にバックダンサーで活躍!

橋田康がジャニーズ事務所に所属したのは1998年。当時の年齢は12歳くらいなので小学6年生あたりでしょうか。

入所間も無くして、KinKi KidsやV6のバックダンサーを務めるなどして活躍していたそうです!

当時の同期は、今のKAT-TUNやNEWSのメンバーだったみたいです!すごいですね!

橋田康の同期の画像

1999年:ドラマ「熱愛恋愛道」に出演

ジャニーズ事務所入所から1年ほど経つと、ドラマ「熱愛恋愛道」に出演!

このドラマはジャニーズJr.が出演する1話完結物語で、1999年1月10日〜5月2日の間で放送されました。

熱愛恋愛道の主演を務めたJr.
・二宮和也
・松本潤
・相葉雅紀
・生田斗真
・今井翼
・村上信五
・櫻井翔
・横山裕

後にジャニーズの顔になっていくメンバーのドラマに入所1年目ながらに出演するといったすごい経歴をもっています!

2000年〜2001年:5人グループ「B.B.D」で活躍!

2000年夏に結成されたグループ「B.B.D」

2001年春に新メンバーを加えた5人グループとして

B.B.Dメンバー
中丸雄一
上田竜也
橋田康
伊藤達哉
田中聖

KAT-TUNの上田竜也と一緒のグループだったんですね!

しかし、このグループは1年経たないうちに解散してしまいます。

2002年:4人組のユニット「HisH」が結成!

ジャニーズ事務所に入所してから4年経った2002年に結成されたグループ「HisH」

HisHメンバー
萩原幸人
島田直樹
橋田康
石田友一

リーダーはじゃんけんで負けた萩原幸人が務めることになったみたいです。

高校卒業と同時にジャニーズ事務所を退所

HisHはファンからの反響の良かったみたいで、ジャニー喜多川からもデビューの話を持ちかけられたと言います。

しかし、デビュー目の前にして、メンバーの2人が退所してしまいます。

その後も2人でグループ活動を続けてものの、ジャニー喜多川からは「残ってもバックダンサーつけられないよ」と伝えられ、それ以降HisHに仕事を任されることはなかったみたいです。

年齢的に二十歳ちょっと前ということもあり、橋田康のジャニーズ人生は高校卒業と共に幕を閉じました

関連記事
何された?|岡本カウアンの暴露内容!マッサージの内容がヤバすぎる。

橋田康の現在の経歴は舞台俳優&個人事務所でアーティスト育成!

橋田康の画像

ジャニーズ事務所を退所した橋田康は、現在個人務所である「PROF entertainment」を立ち上げ、アーティスト育成に力を入れているます舞台俳優として活躍しています!

個人事務所「PROF entertainment」を立ち上げる!

Wikipediaには「橋田康は3月に個人事務所を設立した」との情報があり、Twitterの橋田康のプロフィールには「PROF entertainment」との記載がありました。

PROF entertainmentのTwitterアカウントには、3月31日に設立されたとの情報もあるので、おそらく橋田康が設立した事務所なのではないでしょうか。

ネットには「橋田がこの事務所に所属している」との情報が出回っていますが、おそらく所属ではなく、事務所主だと思われます!

PROF entertainment
橋田康の所属事務所の画像
感動のその先へ連れて行く
この合言葉を基に俳優・女優や歌手、など
所属アーティストの才能を導き出し、
「プロのアーティスト」を育成いたします。

引用元:PROF entertainment

舞台俳優としても活躍

橋田康は、ジャニーズ時代にドラマなどに出演した経歴がありますが、退所後にも俳優や舞台で活動していたようです!

2014年には舞台『タンブリング』にダンサーとして出演

橋田康が出演した舞台の画像

2021年には神田沙也加主演のミュージカル『王家の紋章』に出演

橋田康が出演した舞台の画像

ジャニーズ時代の経験や舞台での俳優経験を今の事務所「PROF entertainment」で生かしているというわけですね!

ということで今回は橋田康について、プロフィールやジャニーズ時代、現在の経歴について紹介していきました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次