MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

誰?|めるぷち内通者は「いろは」ではなく「このは」だった!経緯まとめ!

めるぷちの出来レース内通者このはの画像

めるぷちのオーディションについて、暴露系YouTuberポケカメンに出来レースだったことを伝えた内通者が発覚したとして問題になっています!

新メンバーをめぐって行われてたオーディションについて、不可解な点がいくつか挙げられたことをポケカメンが動画で取り上げると、

出来レースの一連のことを知っているとされる人物から「オーディションは出来レースだよ」といったタレ込みが入ります。

このタレ込みをした人物は当初は分からなかったのですが、動画投稿から3日後の11日に、内通者がこのはだったということが発覚しました!

どのようにして内通者がこのはという風に発覚したのか?経緯や証拠についてまとめていきます!

関連記事
めるぷちの出来レース疑惑が浮上した2つの理由!

目次

めるぷち出来レース炎上経緯を簡単に整理

めるぷちの画像

まずはめるぷちの新メンバーオーディションが出来レースだと炎上するまでの経緯を簡単にまとめます。

・3月13日〜3月20の間でめるぷちの新メンバーオーディションが開催される。

・オーディション内容は、課題曲としてだされた「可愛くてごめん」を歌い、「いいね」や「再生数」を考慮しながら決めるといったものだった。

・しかし、オーディション後しばらくしても合格通知がないことで参加者の中で物議を醸す。

・そんな中4月1日に新メンバーを含めたMVがめるぷちから投稿(合格発表いつの間にされていたの!?)

・しかし、その後MVで撮影された新メンバーの髪型などがオーディション前に投稿されたインスタライブの元と被っていたことから出来レース疑惑が浮上

・一連の疑惑が暴露系YouTuberポケカメンが取り上げたことをきっかけに炎上

・その後、出来レース疑惑について「めるぷち関係者」と思われる人物から出来レースは実際にあるといったタレ込みが入る

・そのタレ込みをした人物についてめるぷち内部で犯人は一体だれだったのか人狼ゲームが始まっている。

・4月11日ポケカメンの配信で内通者が「このは」だったことが暴露される

4月11日のこのはが内通者だと暴露されるまでについて詳しく見ていきましょう。

めるぷち出来レース内通者は「このは」だった!

ポケカメンによって内通者がこのはと暴露されたのは4月11日!

動画8分53秒〜で「内通者はこのはちゃんです!!!!」とおもっきり暴露されます!

動画では、

・これまで内通者として疑われていた人物について。
・出来レースだとタレ込みした内通者とやり取りしたこと。
・めるぷち事務所のVAZが「内通者について他言無用で」という風に釘を刺されていたこと。

などが配信されていました。

内通者とされている「このは」とのやり取りがこちらです。

めるぷち内通者このはの画像

このは「私がOKみたいなのだと怒られちゃんですよね」

ポケカメン「このはちゃん的にはOKなの?」

このは「わたしはOKです」

ポケカメン曰く内通者とされているこのはちゃんですが、現在本人からの弁明などは特に確認されていません。

めるぷち出来レースの内通者(このは)が発覚するまでの経緯

ここからは4月8日に行われた出来レース疑惑の配信について、内通者が「このは」だと発覚するまでに疑われた人物、その流れで暴露された内容について紹介していきます!

ポケカメンの配信にコメントした「このは」が疑われる

配信から一番初めに内通者として疑われたのが「このは」です。

まさかの本当の内通者w

どうやら8日に行われていたポケカメンの配信にコメントを残していたことがリスナーにバレたのが原因だそうです。

しかし、この時点では深く疑われることはありませんでした。

このは自身も内通者でないことを自身の動画で投稿します。

「いろは」が内通者だと疑われたことをきっかけに「うな」とのLINEを暴露

その後、めるぷち関係者とされる人物「いろは」がティックトックにてめるぷちについて暴露するといった動画を投稿。

その流れでポケカメンに出来レース疑惑についてお話しができないか?というDMがきたみたいです。

この「いろは」さんという人物はめるぷちのメンバーではないみたいなんですが、繋がりを持っている人物だそうです。

ポケカメンとの話では、めるぷちメンバーの「うな」とのLINEのやり取りを晒し、出来レースがあったことを確定させるという暴露がされました!

「うな」とのやり取りがこちら。

いろはとうなのライン画像

「このは」が内通者であったことがわかる。

その後、めるぷちリスナーから真相を求める声が上がったからか、内通者がポケカメンに接触

この人物が「このは」だったというわけなんです。

ポケカメンと「このは」が一連のことについて話していると、事務所のVAZ関係者も出てきたみたいで、「内通者についてはマジで言わないでくれ!」と頼まれていたそうです。

めるぷち事務所VAZは出来レースを黙認!

めるぷち事務所VAZの画像

今回のめるぷち出来レースですが、事務所のVAZもリスナーから批判を浴びています。

ポケカメンとのやり取りが事実であれば、出来レースオーディションを黙認していたことになるわけですし、しかたないのかもしれませんが。

YouTubeなのである程度の話題が必要なのは分かりますが、出来レースなんてしなくても十二分に楽しめた企画だったのにな〜と思ってしまいます。

ただ、一番気の毒なのは何も知らないで参加していた方たちですよね、、、。

実際に「いいね数」上位にいた人たちに、合格通知が来ていたか確認したみたいなんですが、誰もそのような通知は受け取っていなかったようです。

これかの企画での挽回に期待しましょう。

【最新情報】めるぷち事務所「VAZ」がこのはのむるぷち脱退を発表!

4月24日にめるぷち事務所のVAZが、内通者とされる「このは」との契約終了とグループ脱退が発表されました。

事務所側の見解としては「このはの第三者への事実ことなる情報の流出」が理由のようです。

しかし、この発表に対してコメントには

スタッフ終わってるわ
事務所への信頼がどんどん無くなるだけですよ
ありえん

といった事務所に対する批判の声が多くあがっています。

おそらくはこのはのポケカメンへのタレ込みが原因なんでしょうが、表立ってそれを公表できない理由でもあるのでしょうか?

このはが漏らしたという嘘の情報について、また一連の脱退経緯までの詳しい説明責任を求められています。

目次