MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

破局|横山裕と水ト麻美が別れた理由3つ!田中みなみとの三角関係が原因だった!?

水ト麻美と横山裕の画像

2023年3月25日にアナウンサーの水ト麻美と俳優の中村倫也が結婚を発表しました!

ネットでは2人の結婚に「おめでとう!」「お似合いすぎる!」といった歓喜の声があがり、翌日のZIPは水トちゃんと中村くんとの共演に番組は大盛り上がりでした!

*水トちゃんの妊娠疑惑、こどもを作る予定についてはこちらの記事で解説しています!

あわせて読みたい
水卜麻美の妊娠の噂について調査!子供はいないけど作る予定はあるの?【水トちゃん】 3月25日に発表されたアナウンサー水ト麻美と俳優の中村倫也との結婚発表。 世間からは驚きの声と喜びの声が多く上がっています! *水ト麻美と中村倫也との馴れ初めから...

ただ、結婚報道は一方で、水ト麻美とジャニーズの横山裕との交際関係が終わっていたことを伝えるものでもあったため、

「水トちゃんと横山くんいつ別れていたの!?」「破局してたの知らなかった」といったコメントが多数あがっています。

水ト麻美と横山裕といえば、これまで何度も熱愛報道があったり匂わせがあったりとたびたび世間を騒がしたこともあり、

ファンの間では今でも交際が続いていたと思っていた人が多かったうようで、突然の中村くんとの結婚発表に戸惑いの声が上がっています。

調べたところ、2人が破局したのは2015年で、どうやらジャニーズとアナウンサーという仕事の関係上、交際する上で不都合が多かったことが原因だったそうです。

その後、復縁の匂わせもあったようですが、それもうまくいかったとか。噂では田中みなみの介入が原因とも言われおりそれについても調べてみました!

ということで、

今回は横山裕と水ト麻美について交際から復縁、破局までの経緯、結婚報道へのファンの声についてまとめていきます。

目次

破局したのは2015年!横山裕と水ト麻美は別れていた!

まずは、「水トちゃんと横山くんいつ別れていたの!?」について。

結論から言うと、2人が破局したのは2015年です!

情報元は2人をよく知ると言われる関係者によるリークで正確には「破局は2015年といわれている」とのこと。

横山裕と水ト麻美の熱愛報道がされたのは同じ年の7月です。

日本テレビの水ト麻美アナが、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の横山裕との密会を「週刊文春」にスクープされたのは、今年7月のこと。

2人は都内のボクシングジムに共に通う仲で、トレーニング後に水卜が横山のマンションを訪れることもあったという。

「恋愛案件には厳しい対応をするジャニーズですが、横山のマンションの部屋に入ったことがあると認めるコメントをしていました。

実際、文春には確かな証拠を押さえられていたようです。報道後も2人の交際は水面下で続いており、横山は結婚も視野に入れていたといいます。

ところが、最近になって水卜アナのほうが身を引く形で破局したようです」

報道には2人がいつから密接の関係になっていたのかその詳細に関する記述はなかったものの、2015年にはすでに破局していたみたいですね。

関係者によると、結婚も視野に入れた交際だったとのことですが、水トちゃんから身を引く形で破局したのには一体なに原因だったのでしょうか?

横山裕と水ト麻美の破局理由3つの説!

現在、横山裕と水ト麻美が破局した理由として3つ説が浮上しています。

破局した3つの理由
・アナウンサーとジャニーツが付き合うのはテレビ的に不都合が多かったから。
・番組側から水トちゃんに圧がかかり、横山裕がそれを擁護する自体になっていたから。
・イメージ命のアナウンサーがジャニーズと交際しているのは水トちゃんにとってよろしくなかったから。

それぞれ見ていきましょう!

横山裕と水ト麻美の破局理由①:アナウンサーとジャニーズとの交際はテレビ的に不都合が多いから

破局理由の1つ目は「水ト麻美と横山裕との交際関係はテレビ側からすると不都合が多いから」です。

7月に文春で2人の熱愛が報道されてからというのも、テレビ局内で水ト麻美への嫌味や陰口が頻発していたといいます。

スタッフからは対面で、

「キャスティングがうまくいかない」「ジャニタレと付き合う女性は最後に泣く」「苦労しているスタッフをよそにラブラブはうらやましい」といったことを連日にわたって言われていたらしく、

関係者によると当時の水トちゃんにはかなりのダメージがあったといいます。

交際で、水トアナがプレッシャーに耐え切れず、白旗を掲げていたことが判明。人気アナとジャニーズタレントの隠密愛は、やはり周囲に認められず、破局していたことがわかった。
引用元:東スポ

嫌味言われていました。

アナウンサーとジャニーズの熱愛といえば、櫻井翔と小川彩佳アナとかも話題になっていましたが、結局破局に終わりまし、アナウンサーとジャニーズ、恋の垣根を越えるのは一筋縄ではいかないみたいです。

水ト麻美のヒルナンデス降板の危機を横山裕が擁護したことで2人に圧力がかかっていた

破局理由の2つ目は「水トちゃんの番組降板の危機を横山裕が擁護する自体になっていたから」です。

交際が発覚してからと言うのも、スタッフ間では水トちゃんアンチが続いてらしく、ついには横山裕と共演していたヒルナンデス降板の話まで上がっていたといいます。

水卜アナと横山の2人は熱愛発覚後も「ヒルナンデス!」で毎週木曜日に共演。スタッフからみれば、一社員アナにすぎない水トが、自局のお得意様タレントに手を出した形。一時は水卜を降板させる方向で話がついた。
引用元:東スポ

降板の話があがったのはそれだけでなく、

・TOKIOの山口達也が司会を務める「幸せ!ボンビーガール」
・有吉が司会を務める「有吉ゼミ」

についても降板の話があがったといいます。

いずれについても「水ト麻美がいるとジャニタレをキャスティングできないから」というものでした。

しかし、これらの降板の話は最終的に横山裕が水トちゃんをかばう形でなくなったといいます。

関係者は一連の出来事について「横山が水トをかばって、ジャニーズ事務所に頼んで降板を阻止したようなんです」と語っており、

これを機に局内では、水トちゃんアンチに拍車がかかる自体になってしまい、結果的に別れるといった選択をとらざるを追えなかったとのことでした。

横山裕が水ト麻美を擁護していた

横山くんの擁護でさらに立場が悪くなった、もう終わりだわ。

水ト麻美がアナウンサーとしての評価を優先した。

破局理由の3つ目が「水トちゃんが横山くんではなく仕事を優先したから」というものです。

アナウンサーというのはイメージが命ですよね。

水トちゃんは、「好きな女性アナウンサーランキング」で連覇を果たすほど世間から愛されている方で知られています。

これを考えた時、ジャニーズとの交際というのは世間からのイメージダウンは否めないわけです。

実際に横山くんとの交際が浮上していた当時に行われてた女子アナ好感度調査では「ランキングを大きく下げていた」と言われています。

「横山との交際が影響しているのは明白。将来はフリー転身をもくろむ水トだけに、恋愛で仕事を失いたくない。そして泣く泣く横山との別れを決断したのです」
引用元:東スポ

横山裕との破局はもはや必然的だったのかもしれない。

2017年:横山裕と水ト麻美に復縁の匂わせがあった!

2015年に破局した横山くんと水トちゃん。

しかし実は破局後に2人の復縁を匂わせる出来事が起きていたんです!

復縁匂わせが起きたのは2017年。

「ヒルナンデス!」の卒業祝いとして、横山から高級ネックレスをプレゼントされたていたんです!

報道によると、

・ネックレスはフランス製のブランド品
・20万はくだらない
・受け取った水トちゃんはかなり嬉しそうだった

とのことで、一連の出来事を受けて周囲の人は、2人の復縁の

破局したはずの2人に一体なにがあったのか?テレビ局からの圧力から解放されたからか、異動が決定したからか、その理由について詳細は不明ですが、ネックレスを受け取った水トアナは周囲に自慢げに話をしていたといいます。

田中みなみ介入で三角関係に、復縁はうまくいかなかった。

しかし、そんな復縁の噂も、同じ年に浮上した田中みな実と横山裕との熱愛疑惑の報道で消え去ります。

復縁匂わせが浮上した2017年。実は同時に田中みな実と交際をしていたという報道が浮上したのです。

一部ニュースサイトが関ジャニ∞の横山裕とフリーの田中みな実アナについて交際を報じた。
今年(2017年)に入って交際に発展し、田中アナが横山が暮らす都内の高級マンションに移り住んだとされていた。
引用元:リアルライブ

同じ年に2人のアナとの交際報道。さらには女子アナ好きで知られる横山くんだっただけに、一部では横山裕の二股疑惑といった声もあがり、水トちゃんとの復縁破局の因果関係と捉えている人は多かったみたいです。

また、田中みな実についても、二股疑惑浮上から横山との共演がなくなったりとなんとも闇を感じる事態になっていたそうです。

ただ、ファンの間では「横山くんが二股するはずない」「週刊誌のデマだ」といった声が多く、真相については現在も謎の状態にあります。

2023年:水ト麻美が中村倫也と結婚!

そして時は現在に戻り2023年。

水トちゃんと俳優の中村倫也との結婚が報道されます。

*水トちゃんと中村倫也との馴れ初め〜結婚までの経緯についてはこちらの記事で紹介しています!

あわせて読みたい
中村倫也と水ト麻美の馴れ初め〜結婚経緯!交際期間は2年!きっかけはテレビ共演! 俳優の中村倫也とアナウンサー水ト麻美に結婚報道です! 世間では突然の結婚発表に「いつから付き合っていたの!?」「意外な組み合わせ!!」と驚きの声が多く上がって...

これまで密かに「横山くんまだ付き合っている」といった噂の中での電撃発表。

この結婚報道によって水ト麻美と横山裕との交際は完全に破局していたことが明らかになったのです。

【まとめ】横山裕と水ト麻美との熱愛報道〜破局までの流れ。

熱愛報道から破局までの流れをまとめると以下のようになります。

2015年
都内でのデートをスクープされ熱愛報道が浮上

仕事の都合上のため破局

2017年
横山くんからのネックレスプレゼントで復縁報道

同時期に田中みな実とも熱愛報道がされ事実上の三角関係に

横山くん二股疑惑が浮上

田中みな実との共演がなくなる。

2023年
水トちゃんと中村倫也が結婚発表。

ということで今回は横山裕と水ト麻美との破局理由とその経緯について解説していきました!

横山くんも素敵な相手見つけてください^^

それでは今回はこの辺で!

目次