最新画像|中居正広が痩せたのは何の病気が理由?現在の病症について調査!

痩せた中居正広の画像

SMAPの中居正広くんが「激やせしている」とネットで心配の声があがっています。

中居くんといえば、元々体調不良で自身のレギュラー番組を2週に渡って欠席したことで、病気の噂が浮上していましたよね。

欠席後、10月に復活を果たすも11月に再び休養を発表し、年内までの活動休止を宣言。

そんな中、12月に放映された予告VTRで出演した中居くんの姿の変わりように、視聴者からは「激痩せしている」「なんの病気が原因なんだ」をいった声が上がっています。

中居くんが激痩せした理由が気になります。

この記事でわかること
・激痩せした中居くんに最新画像。
・中居くんが痩せた理由を考察。
・激痩せがメディアでの過剰取り上げだった説について。
・【最新】現在の病症について調査!

それでは見ていきましょう!

目次

【最新画像】中居正広が激痩せ!(12月放映の番組予告VTRにて)

中居くんの激痩せが報道されたのは12月9日。

「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」の予告VTR出演の際に、やせ細った姿に視聴者から心配の声が上がりました。

痩せた中居くんの画像

中居くんめちゃくちゃ痩せてない

中居くんバカ痩せてない

めっちゃ痩せてないか…

見てもわかる通り、肩幅や首周りに違和感がありますよね。顔周りも悪い意味でシュッとしていています。

痩せた中居くんの画像
中居くんの画像

比較してみても、パッと見で違和感が感じられるあたり、痩せたというのは間違いないかと、、、。

ネットでは中居くんが活動休養している理由となにか関係があるのでは?といった声があり「発症している病気が激痩せに繋がっているのか」と真相を求める声が多く上がっています。

中居正広が痩せた理由とは?発症した病気から考察!

中居くんが痩せた理由は一体なんなのか?

結論からいうと、中居くんが痩せた理由には、2022年に発病した急性虫垂炎が原因である可能性が高いです!

中居くんは大のお酒好きで知られており、そんなことも原因なのか、これまで何度か入院を体験していたことがあります。

中居くんの入院歴
中居くんの画像
2015年:良性腫瘍
2017年:肝炎
2022年:急性虫垂炎

5年以上前の病気が現在の痩せた姿に関係があるとは考えずらいので、痩せた理由があるとするなら「急性虫垂炎」が関係していそうです。

急性虫垂炎なった際には救急車で運ばれるといったことで、メディアに題材的に取り上げられていましたが、

実は中居くんを知る芸能関係者によると、この急性虫垂炎の手術前後に本人の体調に大きな異変が起き始めていたと言います。

急性虫垂炎の手術前後で別の病気にかかっていたのが原因!?

事情を知る芸能関係者は、「中居くんは急性虫垂炎の前後で別の病変が発覚していた」と話しており、

急性虫垂炎の手術を7月に受けてから、9月にも立て続けに手術をしていたことが取材により判明しています。

具体的な病名については、明かされてないものの、

医師からは「ラッキーなタイミングで発見できた」といったことを伝えられたとあり、早期発見が治療の要とされる「癌」を中居くんは発病していたのではないかと考える人は多い。

発病したら体がドンドン痩せていくことで知られる癌。当初の見立てより時間も負担も増すことになったことあり、中居くんが痩せた理由はこの新たに発覚した病気が深く関係しているのではないかといった声が多くあります。

痩せた理由は言えないです。

中居くんの画像

「痩せた」と話題になった中居くんのVTRが撮影されてのは11月とのこと。

中居くんの激痩せに病気が関係しているのであれば、時系列的には急性虫垂炎手術前後で新発覚した病気が原因である可能性が非常に高いように思えます。

急性虫垂炎で痩せた可能性もある!

7月に発症した「急性虫垂炎」が激痩せの原因となったという見方もできます。

急性虫垂炎の症状について調べてみたところ、以下のような情報が確認できました。

腹痛、発熱、悪心、嘔吐、食欲低下、下痢などがみられる。腹痛は、まず臍の周りや心窩部(みぞおちのあたり)が痛くなり、時間の経過とともに右下腹部に痛みが移動する例が多く、さらに炎症が進んで周囲に波及すると下腹部全体が痛くなることも。
引用元 長津田厚生総合病院

腹痛などによる食欲低下が痩せたことにつながった可能性も高そうですよね。

実際に知恵袋でこれまでお腹周りの痛みで入院した人の中に、食欲低下を訴えている人は多くいることが確認できました。

そもそも入院中は誰でも痩せる!激痩せに病気は関係ない可能性も!

「癌」「急性虫垂炎」など痩せた理由について真相を求める声が多く上がっていますが、そもそも病症云々関係なく、「入院中は痩せるもの」といった考えもできます。

実際に入院すると、
・病院からの食事制限
・運動をしないことによる筋肉の低下
などがあるため、痩せた原因に、発症した病気が直接的に関係していない可能性も十分に考えられます。

Twitterで反響があったコメントには以下のような投稿がありました。

・誰でも手術、入院すれば痩せることはある
・筋肉は落ちるし、投薬治療があれば食欲も落ちる
・自分が入院した際には10キロほど痩せた

「中居くんの入院は当初の見た目よりも長期にわたるものとなった」と週刊誌では報道されていましたが、その過程で一時的に細くなった可能性もあります。

ただ、長期入院になった理由としては、急性虫垂炎の手術前後が関係していると考えられるので、間接的影響とはいえ、今回は「急性虫垂炎の手術前後が痩せた原因」と結論として挙げさせてもらいました。

中居正広の激痩せ報道は「ガセではないか」といった情報も!

さてここまで中居くんが痩せた理由について考察していきましたが、どうやらTwitterを見ていると、「中居くんの激痩せ報道はガセ」なんていった声も徐々に出てきています。

というのも一連の報道が、中居くんが極端に痩せたように見えるシーンを取り上げたマスコミによる印象操作によって起こされたものだという、いわば意図的なミスリードを招いたと言われいるんです。

マスコミが取り上げたのがこの画像ですね↓

痩せた中居くんの画像

実は同日に撮影された他のカットシーンを見ると、極端に痩せたと見えることはあまりないんですよね。

上の写真を比べてみても、真ん中以外は普段の中居くんと比較的変わらないんじゃないかと!

あとでわかってんですが、この極端に痩せて見えるシーン(比較写真の2番目)の時、中居くんは予告内容を喋っている時だったみたいで、必然的に顔がこわばるタイミングであったことがわりました!

【最新】現在の中居正広の病症を調査!

ということで今回は中居くんの痩せた理由について考察していきました!

【考察まとめ】中居くんが痩せた理由
・手術前後で新発覚した癌と思われる病気が原因
・急性虫垂炎による食欲低下が原因
・長期入院による食事制限と筋肉低下が原因

中居くんの現在の病症。

2022年12月

11月4日に体調不良で1か月間の休養を発表するも、12月2日に公式HPにて期間を年内いっぱいに延長。
体調不良の理由については明かされていないが、長期入院を余儀なくされる病気にかかっていると考えられている。自身がMCを務める番組では代役をした嵐の二宮と楽しそうに生電話をしていた。

最新情報が入り次第更新。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる